 
バラの奇跡 
薔薇の奇跡


ここに記事を書くのは、実に3年半ぶりです。
ものすごーーーく、ご無沙汰していました。
久し振り過ぎて、使い方とか忘れかけてるし…(笑)

さて。
毎年、この時期になるとほぼ欠かさずに見に行っていた、
「国際バラとガーデニングショウ」
16日(金)は最終日でした。

家族やお友達を誘って行った時もあったのですが、
ここ1~2年、どういう訳か妙に仕事が忙しく、
前もって予定を立ててお友達を誘う事が難しい状況。
結局仕方なく1人で行く…というのが続いていました。

今回もそんな感じで、前日にやっと仕事が一段落したので、
急きょ休みを取って最終日に間に合ったわけなんです。

バラの香りに包まれた西武ドーム。
小一時間くらい会場を見て回り、
疲れたので休憩用のスタンド席に移動してひと休み。
ぼーーーっと前方を見ていると、4~5列先の席に、
同様に休憩しているの2人の女性が座ってる。

後ろ姿だけで顔は見えないのだけど、その1人が…
なんだかブロ友のヨッシーさんに似てる気がする。
ヨッシーさんとは、以前にもガーデニングショウにご一緒した仲。
そして今年もお誘いしたかったお友達の1人。

あの髪型、似てるなぁ。
でも2年も経っちゃってるし、髪型なんて変わるよね…。

彼女がガーデニングショウに来てるとは限らない。
それも1週間ある会期中の同じ日に。
しかも凄い人混みでごった返してる会場の中で、
私の目の前になんて…まさかね?

だけど見れば見るほど、おしゃべりしてる時の手のしぐさも、
なんだかヨッシーさんっぽい気がする。
もうちょっとこっちに顔向けないかなぁ…うーん見えないなぁ。

あーーもう、気になる!
あんまり気になってってもう、落ち着いて休憩どころじゃない。
ちょっと席を移動がてら、前に回って見てみよ!

で、席を立ち、横を通ってお顔を見てみたら………
やっぱりヨッシーさんだったんですネ~!!
改めてお互いびっくり。

こんな偶然ってあるんだねぇ。
縁があるって、こういうことなのかな。
なーんてしみじみと。

紫

バラの花が起こした奇跡。
それは何とも嬉しい、友との再会でした。

思わず、久々に記事を書きたくなってしまうほどに。。。。



向日葵 


彼女との出会いはちょうど5年前の春だった。

当時、cururuでは「桜祭り」と称して、写真投稿のイベントが行われていた。
私も何枚か、自分の撮ったつたない桜の写真をアップしていたが、
それは結構人気のあったイベントで、投稿される写真の数は相当なものだった。

その膨大な投稿写真の中から、
たまたま私の撮った桜が目にとまり、彼女は私のブログを訪れた。

その頃、私は彼女と同じ病「乳がん」で闘病中だった。
ブログにも闘病中の様子を載せていたため、
記事を読んだ彼女は、私に精一杯のメッセージを送ってくれた。
それが始まり。

同じ年の8月、手術のため入院していた私に、彼女は会いにきてくれた。
ネットの住人に直接会うのはこの時が初めてで、
かなり緊張したのを覚えている。
しかも私は抗がん剤の影響で完全脱毛状態(!)
ハゲ隠しのニット帽をかぶってのご対面だった。
懐かしいな。

あれから5年。

こんな日が来てしまうことをずっと恐れていた。
彼女との別れ。
いろんな思いがいっぱい過ぎて、悲しいけれど…辛いけれど…
ひまわりが大好きだった彼女を、精一杯の笑顔で見送らなきゃ。

彼女の遺志でもあった、追悼オフ会が行われたのは7月31日。
皆と力を合わせて、無事に終えたよ、ひーさん。
うまくできたかな?
喜んでくれたかな??
「kazちゃん、ありがとーーー」って彼女の声…聞こえた。たぶん。

お礼を言わなきゃいけないのは私の方だよ。
ひーさん、楽しい時間をいっぱいありがとう。
あなたから教わったたくさんの「生きるチカラ」を忘れないよ。

これからも彼女は生き続ける。
私たちの中に、ずっと。
私たちと一緒に、ずっと。

向日葵の集いに参加・ご協力くださった皆さん、
本当にありがとうございました。

再開、再会。そして 
アイスバーグ2
photo:アイスバーグ

ここを更新するのは1年3か月振りになります。

この<裏部屋>、今まで何度も休止と再開を繰り返してきました。
それも「cururu」という、活動の本拠地があったからこそでした。
それが先日、「半年後の11月末にcururuのサービス終了」という、
運営サイドからのお知らせを受けて状況が一変しました。

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

なんということでしょう!(before・after風)
突然の知らせに、cururu仲間は騒然としています。
私自身結構ショックで、しばらくは頭の中が真っ白になってしまいました。。。
「エ…エイプリルフールじゃないよね…?」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

cururuでは2004年の11月から、約4年半にわたる活動の記録があります。
記事の数からいったら、ココでの記事数に比べて約5~6倍はあります。
一応、cururuの運営サイドでは、
データのバックアップツール(PC保存用とブログ移行用の2種)を用意する予定と言っていますが、
昔っからビミョーに信頼しきれない部分があり、モノを見るまでは不安がぬぐえません。

私の場合、引越し先はもちろんココになると思いますが、
果たして用意される移行用ツール(6月に配布予定だそう)が、FC2に対応するものかどうか。
対応するものだとしても、たくさんのフォトやコメントなどがどう処理されるのか、
元通りに再現されるのか、手直しが必要になってくるのか、
現段階ではあらゆることが未確定で見当もつきません。
11月なんて、きっとあっという間に来ちゃうんだろうなー。

そんなわけで、またまたここを再開することになりました。
もっとも、サービス終了まではcururuの方が主になるとは思いますが、
ここもちょこちょこと手を入れて、使いやすくしていきたいなと思っています。
もっともcururuの使いやすさに比べたら……、いやいや、比べちゃいけませんね。・゚・(ノД`)・゚・。

ここも久しぶりにテンプレートを変更して、更に少しカスタマイズしてみました。
シンプル&やわらかい配色で、可愛らしさもあり、結構気に入っています。
どうかなー?
とりあえずは始動、です。
春の陽射し 
富士

ここを1ヶ月ほどご無沙汰しておりました。

その間、オフ会が1回あり、病院でのエコー検診あり(異常は無し)、
連休には実家に帰って、ちょっとだけ体重がオーバー傾向になって…
というくらいで、取り立てて変わったこともなく穏やかに過ごしておりました。

気がつけばもう2月も半ば過ぎ。
気温的にはまだまだ寒いけれど、陽射しは確実に春っぽくなってきましたね。

私の部屋はマンションの2階で、向かいに3階建ての建物があるんだけど、
冬になって太陽が低くなると、その建物に太陽が隠れて、
午後2時以降の陽射しが入らなくなってしまいます。
まー、普段は会社に行ってるから、昼間の陽の射しかたなんて気にしないけど、
休日にはやっぱり気になります。
洗濯物や布団干しに影響しますからね。

この日陰生活がだいたい11月ぐらいから3ヶ月続くのですが、
ここ1週間くらいでようやく、太陽が建物の上を通過するようになりました。
寒い時期に陽射しが遮られるのはちょっと大変なのだけれど、
おかげで春が来たことを肌でヒシヒシと実感することができます。
ありがたや、ありがたや。

もっともこのシーズン、花粉が飛んでくるようになるから、
せっかく陽射しが回復しても、外に物を干せなくなっちゃうんだけどね~。
花粉症の私にとって、この時期は嬉しさ7割、困った3割の季節であります。

ストパー体験 
風を受けて

前回ちょこっと書いたように、最近クセ毛が伸びてきて収拾付かなくなってきたので、
とうとう美容院に行ってストパーをかけてきました。
ストレートパーマにするか、縮毛矯正にするか?で決めかねていましたが、
まっつんつんにするなら縮毛矯正、自然なストレートならストパーだというので、
まずはナチュラルにストレートパーマをお願いしました。

実は私、ストパーは初体験だったので古いイメージしか持っていなかったのですが、
(髪全体に板を貼り付けるようにして伸ばすイメージです)
今は全然違うんですねー。
普通に薬剤を塗って、コームでしっかり伸ばすだけでした。
うっかり「板は使わないんですか?」なんて聞いたらやばそうだったので、
黙ったままひそかに時代の変化に驚いていました^^;
後で調べたら、板を使ってのストパーは10~15年以上前の技術らしいですね。
言わなくて良かったー(⌒▽⌒;)

で、気になる仕上がりですが、肩に掛かる長さのため多少のハネはあるものの、
概ねまっすぐでサラリとした髪になり、いい感じです。
「寝ぐせ」はどうしてもつきますが、簡単に直せるレベルになっています。
ドライヤーも気になる部分だけちょこっと当てればいいくらい。
時間も労力も大幅短縮です。すごいすごい。

髪のセットが朝の支度の大きなネックになっていたので、
この効果は計り知れないものがあります。
ホント毎朝、憂鬱だったんだから。
まー、これを維持するのには2~3カ月毎にかける必要があるのかもしれないけど、
何にせよ、1万円でお悩みが解消されるなら、安いものです。
こんないいものなら、もっと早くからやってればよかったなー。

(ユリカモメのフォトは、ボサボサ髪のイメージで選びました)
今年の目標 
虹

明けましておめでとうございます。

年末からひいていた風邪もようやく治まり、
久し振りにカメラを持って公園を散歩してきました。
公園の噴水は風にあおられ、綺麗な虹を見せてくれました^^

先月というか、去年というか、ずっと続いていた不調さも、
年明けとともにずいぶん気分がスッキリしています。
まー油断は大敵ですが、トンネルは抜けたのかな? という感じです。
そんな気分が大事ですよね、きっと。

今年の目標なんてのも特に立ててはいないんですが、
去年が全く停滞した1年だったので、
今年は少しでも進歩できる年にしたいですネ。
写真をもっと撮りに行って、納得のいくものが撮れるようになりたいな。
機材は揃ってるんだから、腕を上げないことにはねぇ^^;
あとは…自宅の大整理も実行したいんだけど…
モノが多すぎて、コレがなかなか大変。どうなるんでしょうねー??
出来ることから少しずつ、やっていくことにしましょうか。

ここもマイペースながら続けていきます。
そういえば、記事のお引越しもまだ途中のままだな…^^;
それも今年はきっちり整理しなきゃね。
こんな状態ですが、今年もよろしくお願いします。<(_ _*)>
年末ですね… 


今年も残すところあと数日。
昨日、年内最後の通院日で、お腹にホルモン注射と、
精神科で抗ウツ剤をもらってきました。
相変わらず病院通いな1年で、やれやれといったところです。

実は…ホルモン注射の翌日というのは、調子を崩すことが多いんですよね。
私だけ…かなぁ?(毎回ってわけじゃないんだけどね)
なんか気力が萎えて、思考が止まってしまうんですよ。
今回もそんな感じです。
だからこの日記もね、なかなか書き進まずに、難儀しています^^;

最近…ここ2週間くらい、ずっとテンション低めが続いていたから、
今回は尚のこと、影響が出ているように思います。
睡眠導入剤なしで眠るようにしたのはいつからだっけ…。
お薬なしでも結構ぐっすり眠れてるから、そっちの方は問題ないはず。
クリスマスも実家で楽しく過ごして来たし…なのに何でかなぁ?
なかなか気分が回復しません。
欲しかったデジカメも購入したし、
年末調整は予想よりちょっと多めに戻ってきたし、
何の心配事もないハズなのに、心の状態というのは難しいものですね。

年が変われば気分も変わり、また運勢も変わるでしょうか。
何かとゴタゴタした1年でしたが、
それも今年いっぱいで決着をつけたいところです。
年明けからのジャンプアップに備えて、
もう数日はおとなしく過ごそうと思います。

みなさんも風邪など引きませんように…☆彡

雨の銀杏並木 
神宮の銀杏

金色に染まった銀杏並木を撮りに行きました。
銀杏はまだ散りきらずに残っていてくれたけど、その日はあいにくの雨。
青空をバックに撮ることができませんでした。

都内に住んでいながら、神宮の銀杏並木は初体験。
ほんっとに私って世間知らずなんだな^^;(出不精ともいう)
神宮に野球観に行ったこともあったのにねぇ?
しかし樹齢約100年の大木がずらりと並ぶ様はみごとでした。
形もキレイにそろっていて…
調べてみると、4年に1回、円錐状に剪定しているとか。そうだったのかー。
ホントにこれで天気さえよければねぇ。。。。

土日に出直しするか??
とも思ったんだけど、いやいや、雨の平日でこの人出。
土日の人の多さじゃ写真どころじゃなさそう。
しばらくは休みも取れそうにないから、
今シーズンの銀杏はこれで見納めかなー。

真っ赤なモミジもありました~!
モミジって、なんかカワイイよね♪

モミジ
マイなべ 
水鏡


ついこの前までは秋だったのに、
あっという間に冬になってしまいましたねぇ。

ってことで最近、毎日鍋を食べてます。
一人鍋。
具を変え、ダシを変え、ちょっとずつ変化させながら、
手軽に調理できて、野菜もたくさん食べられるので続いています。

スタンダードなのは、昆布ダシ&ポン酢なんだけど、
最近気になって追及しているのが、
某しゃぶしゃぶ温○菜で(伏せてない??)食べた、薬膳だしの味。
キムチ風味の辛いスープでねー、色んな薬味を使ってて、
なんか身体があったまって、風邪っ気なんか吹っ飛びそうな味なのよ。
ネギ、山椒、クコの実、松の実、生姜…までは入手できたんだけど、
あとひとつが手に入らない。これが名前も分からなくて…
赤くて、梅干が干からびたみたいなヤツでね、
中華食材のコーナーを探しても見当たらないのねー。
ま、それなしでも、とりあえずは近い味が出せているので、
結構満足して食べていますが。

具で凝ってるのは鳥団子。
最初は出来合いのものを買ってたけど、最近は手作りです。
ネギと生姜をたっぷり混ぜて作ります。
たまに失敗もするけど、美味しくできるとうれしいですネ~。
なんだか毎日食べ過ぎているみたい…(⌒ー⌒;)
ま、野菜中心だから、きっと、低カロリーだから…たぶん…

あと、お鍋のスパイスとして欠かせないのが、
ゆずこしょう、またはかんずり、ですね。
どっちもゆず風味で辛いですが、鍋がピリリと引き締まります。

鍋ネタはなんだか話が尽きませんね^^;
他所のお宅のお鍋も気になるなー(⌒▽⌒)
んー、、、、、明日はどんな鍋にしようかな~♪

癒しの庭園 
公園の水辺

ここに書くのは久し振りですねー。
小春日和が続いてますが、11月ももう半ば。早い早い^^;
こんなお天気のいい日は仕事なんかサボって、
カメラ片手に遊びまわりたいところですが、
なかなかそうも行きません。

先月末、ちょっとした周囲の環境の変化があり、
その影響でしばらくテンションが下がり気味になっていました。
だいぶ安定して上がり調子になっていたんだけどねぇ。
自分でもたいしたことないから平気だろうと思っていたら、
結構ダメージがあったみたい。
なんか何してても楽しくなくなっちゃって…。
ε-(―д―)ハァ なかなか油断できませんねー。

ま、それも先週までの話。
今は気分も回復して、すっかり元気になっています。
気分回復のきっかけになったのが、先日行った「清澄庭園」でのお散歩。
江東区・門前仲町にある純和風の庭園なんだけど、
わりと近いエリアに住んでいながら、今まで行ったことがなかったの。

それがすっごくよかったー。
今まで行かなかったのがもったいないくらい。
静かで、のどかで、綺麗な風景。
広~い池には鯉や水鳥もたくさんいて飽きないの。
そこを1時間くらいゆったりとお散歩したら、
いつのまにか気分がすーーーーっと軽くなってました。
癒し効果抜群ですね~。

入園料が150円なんだけど、安いし、払う価値大でした。
年間パスポート600円だって。買っちゃおうかなー。
機会があったら是非、行ってみてくださいな。
(cururuの方にフォトUPしてます…part1part2

(*゜ro゜)ヒソヒソ…今日もホントは行きたかったんだけど…我慢、我慢。


相棒 
~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф

父にそそのかされた(?)せいもあってか、
新しいカメラを買ってしまった。

今持っているキスデジ(旧タイプ)でさえも、
十分使いこなしているとは言い難いというのに…。
新商品の誘惑に勝てませんでした( ´△`)アァ-

無理してちょっとグレードを上げてしまったカメラは、
今までのよりもずっしりと手に重い。

ちょっとカバンに入れて持ち歩くのには重たいけど、
これからはこの子が私の相棒。
宝の持ち腐れなんてことにならないように頑張るからね。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ 相棒♪

秋なので… 
赤とんぼ

ご無沙汰気味です。

厳しかった残暑もようやく(今度こそ)終わりなんでしょうかね??
9月の後半は、最初の3連休に思いっきり遊びの予定を詰め込みすぎて、
その疲れを取るために後の3連休をぐったり過ごしてしまいました。
極端過ぎですよね~。
あれほど病院の先生に「疲れちゃだめですよー」といわれているのに…反省。

それはそうと、最近どうもバテやすくなっている気がします。
きっと「疲れちゃだめですよー」の言葉に甘えて、
鍛えることをサボってばかりいるので、身体がなまっているのでしょう。
平地を歩くのは全然大丈夫なんだけど、坂道や階段がしんどくなりました。
もともとは階段なんて大得意の人だったのに…。

そういえば最近はストレッチさえほとんどしなくなってる…。
一応、体重こそあまり変化していないものの、わずかな筋肉もなくなって、
あちこちがタルタルとプヨ肉化している…。
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!! 鍛えられて引き締まった身体が欲しいよ~!!!

というわけで昨日、だいぶ前に友達からもらったビリーズブートキャンプの1枚目、
「基礎編」を恐る恐るスタートしてみましたよ。ええ、今頃。
入隊というより、仮入隊、見学程度ですけどね。

当然、とても完璧にはついていけないので、3分の1程度のペースで流しました。
もちろんビリーズバンドもなしです。死んじゃいます。
腕立て伏せひとつ出来ないへなちょこな私ですが、かなりの汗をかきましたよ。
久々の運動が、妙に心地よかったです。
もちろん、真面目な入隊ではないので、毎日はやりませんが。
週2~3回やれれば上等かな?
こんなペースででも、しばらく続けたら体力もつきそう、って気がしました。
目指せ! 脱・プヨ肉!!

涼しくなってきたから、運動にはいい季節ですよね。きっと。(⌒▽⌒)

浪費ぐせ 

水滴


毎日暑くて、なかなか涼しくなりませんねぇ。
再開するといったものの、gooからのお引越しは遅々として進まないし、
新しい記事を書くのもなんとなくサボりがちな今日この頃です。

最近、手芸熱が高まっています。

そのうち「趣味のお時間」で書こうとは思っていますが、
かなり多方面に手を出して、部屋の中が大変なことになっています。
もう手芸屋さんに出入りするのやめないと破産しちゃうかもーーー(滝汗)

そんなに材料買ってどうするー!?
こんなパーツ欲しがってどうするー!?
…と思いながらも、今日もまたレジへ…毎度あり~。
どうすんだー? 作って売る気かーーー???

おかげで最近は、ゲームやったり写真撮ったりする時間が削られてます。
この気の多さはちと問題だわ^^;

さてさて…。
どんなものが登場することになるやら…。

天気になあれ 
huji
photo:亀井戸天神の藤

ぐずついたお天気が続いてますね~。
カメラ好きにはなんとも悩ましいお天気ですが、
比較的お出掛け日には日差しに恵まれています。

写真はGW中に行った亀戸天神の藤の花。
ちょうど藤祭りの最中で、
お天気がよかったこともあってか、ものすごい人出でした。

通院&点滴も順調で、先日6回目の点滴を終えました。
(2種類目の薬の2回目にあたります)
点滴も6月末には終る予定。
こうしてみると、結構あっという間だったなぁ…。
薬が変わってから、若干の副作用はあるものの、
最初の薬よりは疲れないで済むような感じ。
結構元気も回復して、あちこち出歩いています(⌒▽⌒)

4月に新しいデジカメを衝動買いしてしまったこともあり、
(コンパクトデジカメの新製品よ~^^;)
最近はいっそうカメラ熱入ってます。
3年前に買ったのより、数段性能がアップしていてビックリ。
デジタル一眼も持っているけど、
なかなか引けをとらないものが撮れるので驚いています。
軽くて小さいからいつでも持ち歩けるしね。

今日もこれから用事でおでかけ。
お天気、もう少しよくならないかな。

久し振りの投稿 
kodemari


最近、ここ放置気味ダ~^^;
ってことで、とりあえず、近況。

最近は、仕事の負担もだいぶ軽くなり、
抗がん剤の影響による体への負担も軽減してきて、
わりと元気に、精神的にもゆとりある毎日を過ごしています。

それにしても、もう5月。
早い、早い。

春爛漫~♪で良い季節なのもあって、
趣味のカメラに没頭し、
暇さえあれば、デジカメ片手にお散歩してます。

写真はもう、バシバシ撮りまくってます。
で、ここ含めて、3つのブログに手を出しているんですが、
どうも写真をアップしやすい所にばかりに偏ってしまってねぇ…
ここ(FC2)も、結構気に入っているんだけど、
写真をたくさん載せようと思うと、ちょと手間が…(;´Д`)
基本的に面倒くさがりなもので…。スミマセン^^;

今月はもうちょっとマジメに更新しよう!
…と誓ってみたりする。。。。。(⌒▽⌒;)
さよなら、わんこ 
wanko

ゆうべ、姉の家(=実家のトナリ)のわんこが亡くなった、
とのメールが来ました。
丸13年、家族の一員として暮らした、オスのトイプードルです。

別のブログですが、わんこをネタに記事を書いたこともあります。
http://curuhome.cururu.jp/huurainokazrin/diary/article/80000712286

最近はだいぶ歳を取って、毛も薄くなり、弱って来ていました。
耳も遠くなったみたいだったし、紙おむつ(犬用)もしてたしね。
どこが悪いって感じじゃなかったから、老衰なんだろうな。
先週、実家に帰ったときも、
ヨロヨロ~としていて危なっかしかったんだけど。
それからほんの3日。
なんとも寂しいものです。

それでも亡くなる間近に帰っておいて良かった。
大好物の鶏肉をおねだりして、私の手からたくさん食べてた。
よしよし…って撫でてあげた、あれが最後になっちゃったんだなぁ。
もう会えないなんて、ちょっと信じられない…。

上の映は最後の写真になっちゃった3月18日のもの。
もっとたくさん撮っとけばよかった…。
でも、ここ1年くらいは体毛少なくなって、
オムツ姿が痛々しくて、あんまり撮れなかったのが現実。

いつも、自分も人間のつもりでいるみたいな顔をしてた。
考えてることや言いたいことが手に取るように分かったし、
こっちの言葉も理解してるみたいだった。

みんなに愛されて、幸せだったね。
楽しい日々をありがとう。
さよなら、わんこ。
大好きだったよ。
やっと… 
終わったーーーー!!

なんとかお仕事のヤマ場を乗り越えたようです。
先週来、疲れからか体調も微妙な感じになって来ていたのですが、
どうにかこうにか乗り切りました。

昨日・今日は、会社に外部監査機関を招いて、
監査(というか審査)を受けた2日間だったのですが、
心配されたほどの重大な指摘もなく、まずまずの結果となりました。
その活動の中心的なところを担わされていた重圧から、
とりあえずは開放された感じです。
ま、この後も活動自体は続くので、「終わり」はないんですが、
とにかく今は一段落です。

ここ半年以上、この日のためにずっと準備をしてきたので、
年明け早々に乳がんが発覚した時はどうなることかと思いましたが、
幸い治療も順調だし、
監査の方にも迷惑をかけずに済んだことがうれしいです。
自分の身体(命)が大事なのはもちろんですが、
かといって、この活動をまっとうすることも、
私にとっては大切だったんです。
どちらも悔いなく進めることが出来て本当に良かった。

監査が無事に済んだことで、
仕事ペースをゆっくりにすることができそうです。
\(⌒▽⌒)/ヤッター!!
かなり多忙な日々が続いていたことで、
心配してくれた方がたくさんいましたが(多謝♪)
これからは時々休みをもらって、
身体をいたわりながらお仕事していきます。
さすがに疲れましたもん。

今度こそマメにブログ更新できる生活が出来るかな??
とはいっても、3月期末はやっぱり忙しいんですけどね。

とりあえず、今日はゆっくり眠れそうです^^
何日ぶり?^^; 
今週もなんだか忙しい1週間でした。
疲れたー!!
当初の予定では、
もうちょっとこまめに更新できるはずだったのに、
一応病人?なんだから、
こんなに忙しくしちゃいけないよなー(⌒▽⌒;)

今日はようやくのお休みだったので、
ゆっくりのんびりと過ごしました。
起きたのはお昼近かったのに、
お昼寝もたっぷりしちゃいました~^^;
でもまだ眠い・・・・・(*´0)ゞファァ~~♪

お薬の影響なんでしょうか、
毎日やたらと眠いんです。。。。
朝起きるのも一段とツライし、仕事中も、
うちに帰っても、とにかく四六時中眠いんです。
まぁ、体を休めろっていう信号なんでしょうね、きっと。

食欲もあります。これも、
食べられる期間のうちにどんどん食べとかなきゃ~、
ってことを、意識しているわけでもないのに
体が分かっているんでしょうね。
すごくお腹がすいて、びっくりするほど食べてるんです。
なのに体重が増えないの。不思議なもんです。
ま、来週は2度目の点滴を受けるから、
数日は食欲がイマイチになるので、ちょうどいいのかな。

髪の毛もとうとう抜け始め、だいぶスカスカになりました。
寒波がいっそう身にしみます~。
ヅラ生活は慣れたので、外での生活に影響はないんだけど、
抜けるときって結構かゆみを感じるのが困りものでした。
ヅラの内側がかゆいんだけど、
どうにもならなくってね~^^;
もう数日で抜けきる感じだから、
そしたらかゆみも落ち着くでしょう。

…そんな1週間でした。
あんまりあちこち見にいけてないなぁ。ゴメンチャイ
また眠気が押し寄せて来てるので、
早々に寝ちゃうかも。。。(o_ _)o
ではでは・・・☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ またね~♪
調子がいいのはいいけれど… 
いやぁ~、いろいろと忙しくしてたら、
すっかりブログが放置状態になっちゃってました。

先週末は結構用事があり(私事)、
あっちこっちと飛び回ってました。
今週はずーっと仕事が忙しくって、
これまたヨユウがない状態でした。

体調はいいんですよ。
それはそれで喜ばしいことなんだけど、
なまじっか調子がいいもんだから、
休みを取りながらのんびり出来るはずだったのに、
休む理由がなくなってしまい、
軽くしてもらえるはずの仕事があまり軽くならず……。
結局毎日目いっぱい仕事してくたびれちゃっています。
なんだかなー(;´Д`)

もともと今の時期は、
忙しくなるのが分かっていた時期だから、
体調が良くて仕事ができるのはいいんだけどネ。
その一方で、引継ぎをしてる子の作業ペースが、
びっくりするほど遅いので、
なかなか予定通りに進まずに困ってたりするんです。
まさかそっちがネックになってくるとは…想定外^^;
マジメでいい子なんだけどねー…

まぁ、仕事のぼやきはこのくらいにして、
(スミマセン(-人-;)
今日はこれから実家に遊びに行ってきまーす。
親も色々心配しちゃってるので、
元気いっぱいなところを見せとかないとネ。
帰ってくるのは明日になるので、
明日の夜、また更新できたらいいな、っと^^
橋の上から 
keitai

病院に行く途中の風景です。
なかなか景観のいいところで気に入っています^^
川の奥にうっすら見えるのは勝どき橋かな?
先週木曜日に携帯で撮った画像です。

実は先日、携帯を機種変しまして、
ようやく画質的に満足いくようになりました。
使っているのはDoCoMoのFOMAすが、
昨年3月に買い換えた機種が納得いかなくて、
10ヶ月経つのを待って、速攻買いに行きました。
あぁ、やっぱりキレイに撮れるカメラはいいなぁ…
(ケータイだってば^^;)

新しい電化製品にはやはり目がないのでした^^;
これで病院内にネカフェでもあったら、言うことないのに…
ってのは贅沢ですかね??

