スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリのご案内 
このブログのカテゴリについてご説明します。



風来人のひとりごと
普段の日記です。特に分類しようがないと、このカテゴリになります。

なごみのひととき
「写真」を中心にした、やさし~い気分になっている時の日記です。

趣味のお時間
多趣味な私の一面をチラリとお見せします。

乳がん日記
乳がん発覚から、治療中の日々のあれこれを書いています。
gooブログから記事のお引越しをしている部分もあり、
さらにいくつかのカテゴリに分かれています。
  発覚~治療開始まで
  術前治療(抗がん剤点滴)
  摘出手術とその前後
  放射線治療
  ホルモン治療
  定期健診


いきなり更年期
乳がんのホルモン治療により、突然やってきた更年期障害(ウツなど)のあれこれ。

こんなんでました
旅行に行ったり、美味しいものを食べたり。イベント的な出来事を書いています。

ぼやき部屋
グチってます。ぼやいてます。とほほ~です。

携帯モブモブ
たまーにしかしませんが、携帯からの投稿ページです。

ご挨拶&ご案内
自己紹介を始め、年末年始のご挨拶や休止・再開のお知らせ、
カテゴリの案内などを書いています。

スポンサーサイト
再開?…の予告編 
お久し振りです。

1年以上休止していたこのブログ…。
その間のほとんどは「cururu」という会員制ブログサービスのところで
活動をしていたのですが、ちょっとした事情もありまして、
久々にこちらを再開しようかと思っています。

私自身はcururuでの活動に不満はないんですが、
パソコンを使わないお友達が携帯から見られないことや、
(会員だと見れるけど使い勝手が悪~)
事情があってcururuには出入りしたくない、というお友だちがいたため、
もっとここを活用しようかな、という気になったのです。

ここのブログを再開するにあたって、
gooの方に書いてきたものを休止しようと思います。
あ、、、そっちも半年ほど放置してしまっていたのですけどね^^;
そこで、gooに書いてきた過去記事を、
若干修正しつつこっちに移します(現在ひそかに進行中)。
ただ…gooの方で頂いていた「コメント」までお引越しするのは難しいようです。
ま、打ち込んで打ち込めなくはないんだけど、投稿時間がねぇ…
(本文の方は操作可能なんだけどネ)

そんなこんなで、間もなく再開しますので、改めてよろしくお願いします。<(_ _*)>
(cururuの方は今後も継続です)

一時休業のご挨拶 
popy

長いことご無沙汰しております。

放置中にもかかわらず、
足繁く通って下さった皆さんにお礼を申し上げます。

現在、ここを含めて3個のブログを書いていたのですが、
「乳がん」の治療と「仕事」との両立をしていく上で、
3箇所はさすがに手が回らない状況になってきました。
勢いに任せて、手を広げすぎたんですね…反省してます。

あんまり放ったらかしにしていてもイケナイとので、
当面、ここを一時休業しようと思います。
過去記事のデータや頂いたコメントは残していたいので、
閉鎖はしないで、当分このままにしますが…。
ここ、あまりたくさんは書かなかったけど、結構気に入っていたんですよ^^

…で。

今後の活動拠点は次の2箇所になります。
↓ ↓ ↓

★風来人の部屋★(cururu)
http://myhome.cururu.jp/huurainokazrin/blog

普段の日記や写真などを、お気楽な感じで載せています。
一応会員制のブログですが、
会員でない方も気軽に閲覧&書き込みが出来ます。
ケータイからは見られないので、
パソから限定になってしまいますが…。

記事にコメントを書きづらいなー、というシャイな方は、
「あいさつ掲示板」もありますので、
一言残してくださると嬉しいです^^

元々は、このcururuの動作に不安定な部分があって、
それを不満に思ったことがきっかけで始めた「裏部屋」でした。
最近はまあ安定?(怪しいけど^^;)しているようだけど、
cururuの状況次第では、またここに戻ってくる可能性もあり…かなぁ?


風来人の日記(goo)
http://blog.goo.ne.jp/huurainokazrin/

乳がん治療中のあれこれを中心に書いています。
こっちはケータイからの閲覧、書き込みも可能です。
ひと口に「乳がん」といっても、
症状や副作用などは人によって様々なので、
こんな一例もあるんだ~、と思って見て頂ければいいなと思います。
こちらも最近は少々停滞気味だったのですが、頑張って続けます^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1年ちょっとではありましたが、
ここ「裏部屋」に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました
自分の勝手で本当に申し訳ありませんが、
気が向いたら、上記のお部屋に遊びに来てくださいね。
<(_ _*)> 

今頃だけどここのサイト、コメントいただけたらメール通知が来るように設定しました^^
休業中でも、ちゃんと反応出来るようにしたいな、と思って…

ご報告… 
人生って何が起こるかわからない。
もちろん、誰しもが自分の未来に降りかかる出来事なんて、
何ひとつ知らずに生きているわけだけど…。
自分とは無縁の世界だと思っていたことが、
ある日自分に降りかかる………。
そんな日が、私にもやってきたのかも知れない。


突然ですが「乳がん」の宣告を受けました。( ̄□||||!!
ちょっと気になって、年末に病院に行き、
年明け5日にその結果を聞きました。
早期発見、というには微妙に育ってしまっている大きさです。
とはいえ、「おとなしいタイプの細胞」で、
「ホルモン療法が効果的なタイプ」だという好材料もあるので、
油断は出来ないまでも、
それほど悲観する状況ではないみたい。(´▽`) ホッ

とりあえず、今週は治療前検査を徹底的に行い、
来週から抗がん剤治療を受けることになりました。
3週間に1度のペースで半年間、点滴に通院します。
腫瘍の摘出手術を行うのは、
抗がん剤投与が終わったあとだそうです。

当面入院の必要はないようなので、
ここに来れなくなることはないようです。
副作用の度合いにもよるけど、
仕事を続けることも問題ないらしい。
でも髪は確実に抜けるって言われたので、
かつら屋さんに行きました。
かなりロンゲになっていたので、
ベリーショートにもしなくっちゃね。
でもなー、顔の造作がいまいちだから、
ベリーショートは自信がないなぁ(⌒▽⌒;)
ま、かわいく見えるカツラを選んどいたからいっか~。

仕事の方も、のっぴきならない時期だったのですが、
優先しなければならないのは自分の人生。
まだまだこんなところでくたばるわけにはいきません!!
仕事は少しペースダウンさせてもらって、
治療に専念したいと思います。

そんなわけで、
ここ数日は身辺がめまぐるしく変化しました。
おかげで行くつもりのご挨拶がすっ飛んでいます^^;
自分としては、ここのブログに
あまり深刻なテーマを持って来たくないので、
ビョーキ関係のことは別のブログに移します。
そちらは興味のある方だけどうぞ~。

仕事をペースダウンすることになるから、
ブログの更新頻度は上がるかも知れない(⌒▽⌒)
最近ゆとりのある生活が送れなかったから、
いい骨休めになるのかも。
とりあえず、元気ですし、
前向きにとらえていますのでご安心くださいね~。
新年 
明けましておめでとうございます。
…といってももう4日ですが^^;

今日は仕事初めです(今、昼休中)。
これから数日はちと大変で、今からウンザリです…^^;

お正月は、暮れの掃除も中途半端なまま、
実家に帰ってのんびりし、3日に東京に戻ってきました。
戻ってきてから若干、掃除の続きなどに追われましたが、
久しぶりに穏やかでくつろげた休日を過ごせた気がします。
これでしばらくは頑張れるかな~?(⌒▽⌒)

そんなこんなで~、
ご挨拶周りがまだ全然出来ないままでゴメンナサイ。
今週末あたりにはあちこち顔を出して、
ご挨拶しようと思ってます。

今年もどうぞ、よろしくお願いします<(_ _*)>
初めまして 

WS000000.jpg

初めまして。ここは 風来人の<裏>部屋
私は部屋主の 風来のkazrin と申します。

実はつい最近まで、NAVERブログを利用しておりました。
ご存知の方が多いのか少ないのか分かりませんが、6月に入り、
NAVERの会員は新サービス「CURURU(クルル)」に
強制(?)移行されました。

私もNAVERでは半年ほどつたないブログを書きつづり、
それなりに楽しんで来たのですが、
新サービスになってから、
どうも色々と違和感を感じてしまいました。
前のように楽しくないんです。何ででしょうねぇ?

NAVER(CURURU)にはたくさんお友だちがいるし、
そこでしか出来ないこともあるから、
そっちを辞めるつもりは全くないんですけどね。
でもね、新サービスでは登録会員以外のコメント書き込み権がなく、
会員であってもサイト内の記事検索ができないという、
まったくもって不便で封鎖的な体制に、息が詰まる感じなんです。
なんか山奥の全寮制の学校にでも閉じ込められてるみたい…。
それで新たな新天地を求め、
勢いでここに<裏部屋>を作ってしまったんです。

ここもいろいろ難しくって、
この数日は画面のカスタマイズに四苦八苦…^^;
まだ右も左も分からない状態で不安もありますが、
やっぱり新しいお部屋は新鮮でいいですね~。
ま、これから少~しずつ広がっていけたらいいなぁ…
…なんて思っています。

そんなわけで、表部屋(?)の私をご存知の方も、
初めてお目にかかる方も、
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。