 
忙しい週末 
kiku

週末はいつも遠くに感じるのに、
一週間経つのはすごく早いなぁと感じるのはなぜでしょう??

ようやく待ちに待った週末なのに、
仕事が片付かず、昨日もお休みの土曜日なのに出社。
今日もちょっと行かないと片付かないなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うーん、忙しい!
…ってか、訳の分からん事にばかり振り回されてるな。最近。
いっくらやっても段取りが追いつかない感じ。
今やってる仕事(異動でメイン扱いになった方)も、
来週がひとつヤマ場を迎えるので戦々恐々としているのに、
「来週から、引継ぎのヤツ、来させるからな!」
なんていわれたって、何の準備もできてないよー!!
Σ(=∇=ノノヒィッッ
早く引継ぎの時期を決めてくれとは言ったけどさー。
金曜日の夕方にそんなこと言わないで欲しいなぁ。
せっかく来てくれても、来週の私は会議でずーっと席にいない…。
留守中にやっててもらうことも何も用意してないってのに、
どうすんだよ、おい…(;´д`)

そんなわけで、いつもなら日曜日はお昼近くまで寝てるのに、
珍しく早起き(っても8時半だけど^^;)してマス。

こんな忙しい日に限って、ようやくお天気のいい日曜なので、
1週間分の洗濯をして、掃除して、
お昼前には会社に向かいながら、途中の公園で写真でも撮って、
残った仕事を夕方までにやっつけて、
その後プール行ってひと泳ぎ、買い物して帰ってくる…
っていうのが今日の予定(目標)なんだけど、
全部こなせるのかしら??? 不安~

ハードな日曜日になりそうだなぁ…(* ´Д`*)=3


<追記>
結局、貴重なお天気だったので、
洗濯と掃除にかなり時間をかけてしまい、
お仕事とプールを省いてしまいました^^;
月曜の朝が大変…。(⌒▽⌒;)
でもおかげで、シーツやレースカーテン(真っ黒だったナ)など、
なかなか洗えず困っていたものを一気に片付けられました♪
気分転換 
kinmokusei
photo:金木犀

残ったお仕事をお持ち帰りした週末ではありますが、
まあ、いろいろと気分転換をしながら過ごしています^^

最近は週末に天気が悪い日が多いので、
なかなか写真を撮りに出かけられません。
参ったね~(;´Д`)
ま、昨日も多少怪しい天気ながら、
日中は多少日差しも出たので、
ほんの少しだけど秋の景色を撮って来ました。

この時期は金木犀がどこも満開で、甘い匂いが満ちてますね。
春の沈丁花、秋の金木犀。
季節の変わり目を知らせてくれる香りでもあります。

今年は結構、花が長持ちしているように感じますね。
あ、また雨が降り始めたみたい。
今日の雨で散り始めるかもしれないなぁ…。
でもね、散った金木犀が地面を金色に染めるのも、
風情があって好きなんですよ。

このお天気じゃ、今日もカメラはむりっぽ…。
プールでも行って、泳いでこようかなー( ´ー`)

ため息… 
やらなければならない仕事がたーくさんあるのに、
脇っちょから入ってくる事柄の対応に追われまくって、
肝心なことが全く先に進まない状態です。
前回書いたような、へんてこな人事異動の絡みもあって、
ただでさえ訳わかんなくなってるんだから、
あんまり厄介な話に巻き込まれたくないんだけど。
まいったなぁ…(;´д`)

何回言ってもマトモな月次報告が書けない部長だとか、
(毎月注意してんのに何回おんなじこと言わすんねん!!)
部内の打合せをやってても、ろくに進行も出来ず、
仕切ることも出来ない部長だとか…(あ、同じ人でしたね)。

だからぁ、私はもうここの専属じゃない扱いになっちゃってて、
引継ぎさえきちんと終了したら、ここを離れる人間なんだから、
いいかげん人頼りにしないでマトモな仕事をしてよねっっ!!
…って思うわけサ。

ついつい愚痴ってしまいましたね。
愚痴ってもどうにもならないのはわかってるんだけどね。
(ノ_-;)ハア…
残業する気分じゃないから、今日はもう帰ろっかな…。
明日頑張ればたぶん……あっ!
明日は、今書き直してもらってる(書き直させてる?)
報告書(下書き)を渡されて、
昼までに仕上げて提出しなきゃいけないんだっけ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか自分の時間がどんどん奪われてくみたいだなぁ
プール練習中。 
yuuyake
photo:ある日の夕空

秋の長雨でしょうか。すっきりしない天気が続いてますね。
この3連休もついダラダラと過ごしてしまい、
やろうと思っていた事の3分の1くらいしか達成できていません^^;

10月にちょっとした人事異動がありました。
今までメインでやっていた業務と、
「兼務」という立場で係わっていた業務とがあったのですが、
その2つの立場を入れ替えるというものでした。
しかし、もともとのメイン業務の引継ぎ相手が来ないため、
(相手も自分の業務を引き継ぎ中らしい…)
立場的には変わったはずなのに、
見た目まったく変わらないという珍現象が起きてます。
まぁ、会社側も「当面はこのまま」なんて容認してるから
周囲も混乱して、よけいに訳がわからない…(;´Д`)

聞いててさっぱりわからないって?
うーん、本人にもよくわからないんだから、しょうがないやね。
毎日、頭がこんがらかった感じで過ごしてマス^^;

そんな中、最近は週1回ペースでプールに通ってます。
通ってるといっても、まだまだ2回くらいなんだけどサ。
ちゃんとした泳ぎを習ってないから、
フォームや息継ぎはめちゃめちゃなんだけど、
運動不足の解消と、ダイエット効果を期待して、
おぼれそうになりながらも泳いでいます。

実は今日も行こうと思っていたのを挫折したんだけど^^;
おととい行った時には、苦手だったクロールの息継ぎを練習して、
なんとか25mを何本か泳ぎきれました。
何年ぶり(何十年ぶり??)だろうなぁ。
ちょっとうれしかったりして。
結構、肩から腕にかけてが筋肉痛になりました。
これで体重にも効果が出ればいいんだけど、
そっちはまだまだみたい。週1回じゃ無理か~(⌒▽⌒)

ネットでも泳法を調べ、ちょっとだけヤル気を出しています。
一緒に行くお友達に上手なコがいて(昔習ってたって…)
あんなふうに泳げるようになりたいなぁ、と。スイスイ。
3日坊主にならないようにしなくちゃね。( ´∀`)ガンバロー

