 
年の瀬を迎えて 
今年もまもなく終わりますね。
皆さんはどんな1年でしたか?

私は今年後半の半年間が、異常なほど忙しく、
特に12月に入ってからも加速を増し、
もう身が千切れるんじゃないか?
っていうくらいに疾走してきましたが、
何とか無事に(?)年の瀬を迎えられそうです。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

年賀状も昨日100枚はがきを買って…
という悲惨なありさまでしたが、
昨晩から追い込みをかけまして、
なんとかポストに入れてきました(⌒▽⌒;)
しかしなんつーか、掃除はまだまだ途中ですね。実際。
あちこちに課題とホコリが山積になってます(;´Д`)
それでも年賀状が年を越さなかったから良し。ってことにしよう。

最近はほんっとに更新は出来ないし、
ブログ巡回さえもままならず、
仲良くしていただいてる皆さんにも
ロクにコメントを残せなかったのが悔やまれます。
失礼の数々もあったと思いますが、どうぞお許しくださいね。

年が明けても、1、2月は結構ハードな状況が予想され、
もうしばらくこんな状態が続くのかもしれません。
しかし!!
仕事は根性、女は度胸、やるときゃーやらにゃあアカン!(謎)
と割り切って気合をいれ、ヤマ場を乗り切る覚悟です。

とはいえ~、ここは自分にとって大切な場所なので、
あまり放置はしないようにしたい、と思ってます。
ぼやいてばっかりが多いのに、優しいコメントをくれる皆さんは、
疲れてへこんでいる私を勇気付けてくれる大切な存在です。

こんな私ですが、来年もどうぞよろしく。<(_ _*)>
そして迎える新年が、皆さんにとって良い年でありますように…。
大逆転… 
「仕事もだいぶ落ち着いてきた」

…な~んて言って余裕こいてたら、とんでもない。
今週に入って大どんでん返しに遭ってしまいました。
余裕どころか、めちゃキツキツの状態。
どーする!? どーなんのよ、私?? みたいな。

息抜きする余裕もない感じ。
   ま、多少は息抜きするけどね。
   しないともたないし……^^;


それにしても、見通し、全くたちません…。
来年の3月までこんな感じ!?!?
(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
文章疲れ… 
寒い日が続きますねー。みなさん元気ですか?
東京では雪こそ降りませんが、やっぱり寒いです。
大雪に見舞われてる地域の方々から見たら、
「甘い甘い!」っていわれそうですが…^^;
キーボードを打つ指が冷たーくなってます。

最近の私は…、
会社でさまざまな文書や資料の作成をしています。
なんか小難し~いシステムの構築と、
それにまつわるマニュアルやら規定やらを、
新しい基準に沿って作り直す日々。
資料とにらめっこして文章を作って改訂して配って…
…ってことを、この数ヶ月、延々とやってるわけ。
なんかよくわからない説明ですんません^^;
要するに、結構面倒くさい仕事だってことですネ。
 
ま、膨大にあった作業もようやく落ち着いて来て、
あとちょっとかな~?という感じになっています。
でもその作業の後遺症なんでしょうかね?
なんつーか、オフタイムに文章書くのがしんどいんですね、最近。
すっかり神経がやられちゃってるような感じです。やれやれ。
おかげでブログはほったらかしだし、
友達へのメール返信も滞りがち(ゴメン)。
いかんよなぁ!こんなことじゃ!!
書くことが大好きなのに、書くことがツライなんて…。
重症だなー。あうあう(T∀T)

あー、なんかまとまらないし(汗)
こんな日記でごめんなさい。
今日はここまで。だめだこりゃ( ̄ー ̄lll)
今頃ボージョレ 
ちょっと遅いけど、ボージョレ・ヌーヴォーを飲みました。

ワインは白派の風来ですが、実は赤もわりと好き♪
だけど万人受けする白と違って、
ツウ好みの赤ワインは選ぶのが難しい。
白は年に3~4回行われるドイツワインの試飲会に行って、
いろいろ飲んで気に入ったものを購入してるので、
失敗がないんですね^^;
赤はね、フルボディ(重め)で、
酸味が少ないものが好きなんだけど、
お店に多く置いてある、高すぎない手頃なお値段のものは、
ライトボディ(軽め)で、
ちょっと酸味のあるものが多い気がするんだな。
普通のお店じゃ味見は出来ないし、
説明書きだけで選んでも、
あたりはずれが激しいんだよねー(悩)。

そんなわけで例年、
ボージョレ・ヌーヴォーにそれほどの執着がないんです。
しかーし!!
「今年のはいいよ!おいしかった!」なんて評判を聞いたら、
飲まないわけにはいきません。
しかも、田崎真也お勧めのボージョレ・ヌーヴォーが、
セブンイレブン限定で販売してるなんて聞いたらねぇ。
さっそく会社帰りにセブンへ寄って、
目的のワインをゲットですぜ!

wine

なんか、2種類あったので、両方買っちゃいました^^
左側の赤いバラのラベルの方が、田崎スペシャルらしい。
なんでも今年のブドウは良い出来で、ワインの当たり年だとか。
そんでコンビニは24時間営業で、温度管理が出来ているから、
ワインの販売には最適…というのが田崎さんのお話なんだけど、
私が行ったセブンでは、
暖かーい店内に陳列してるボトルが結構あったなぁ…。
田崎さんもそれじゃきっとがっかりだよねぇ??(⌒▽⌒;)
私はしっかりクーラーに入ってるのを選んで買いましたが、
ずーと温度管理されてたものかどうかはアヤシイかも…。

田崎スペシャルを飲んでみた感想は…、
うん、結構、私好みのお味でしたよ~。
香りよく、酸味が控えめで、適度な渋み…かな?
それじゃわからんて??
んー、味の表現って難しー(;´∀`)
パルメザン・チーズをつまみにして飲みました^^
旨い、旨~い♪
さすがに1日で1本は飲みきれないので、
2日ほどかけてしっかり味わいました。

実は右側のワインは、まだ開けてないのヨ。
ホントは続けて飲んで、味の違いを確認したかったんだけど、
忘年会シーズンに入っちゃって、
そうそう連日は無理がきかなかったのよねー。
ぼちぼち飲むかなーと思ってるんだけどネ。
こっちも楽しみ♪です。
日曜の夜は憂鬱 
忙しさにココロが擦り切れているのと、
疲れが溜まってテンションが下がっているため、
ちょっと更新が滞っています。

引継ぎ作業が思ったように進まなくて、
仕事が全然軽くならない。
ま、焦っても仕方ないんだけどネ。
引継ぎ相手がいい子なのがせめてもの救い。
いい子…っていっても30過ぎの男子社員ですが…^^;

日曜日の夜は嫌いです。
月曜が来ると思うとうんざりするから。
会社では一定のテンションで仕事しなきゃいけない。
誰もほめてくれなくても、山のような仕事をやっつける。
明日になったら、そんな一週間がまた始まってしまう…。

朝が来ちゃえばしょうがないやとあきらめるんだけど、
今はとっても気持ちが後ろ向き。
早く寝なきゃ、と思いながらこんな時間。
きっと私が一番気弱で憂鬱になる時間。

ま、そろそろあきらめて、寝なくっちゃ。
怒濤の一週間を迎え撃つために。
なんてったって師走だもん。
へこたれてなんかいられないね。

