 
天気になあれ 
huji
photo:亀井戸天神の藤

ぐずついたお天気が続いてますね~。
カメラ好きにはなんとも悩ましいお天気ですが、
比較的お出掛け日には日差しに恵まれています。

写真はGW中に行った亀戸天神の藤の花。
ちょうど藤祭りの最中で、
お天気がよかったこともあってか、ものすごい人出でした。

通院&点滴も順調で、先日6回目の点滴を終えました。
(2種類目の薬の2回目にあたります)
点滴も6月末には終る予定。
こうしてみると、結構あっという間だったなぁ…。
薬が変わってから、若干の副作用はあるものの、
最初の薬よりは疲れないで済むような感じ。
結構元気も回復して、あちこち出歩いています(⌒▽⌒)

4月に新しいデジカメを衝動買いしてしまったこともあり、
(コンパクトデジカメの新製品よ~^^;)
最近はいっそうカメラ熱入ってます。
3年前に買ったのより、数段性能がアップしていてビックリ。
デジタル一眼も持っているけど、
なかなか引けをとらないものが撮れるので驚いています。
軽くて小さいからいつでも持ち歩けるしね。

今日もこれから用事でおでかけ。
お天気、もう少しよくならないかな。

これも副作用? 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

風景

6回目の点滴(タキソテールの2回目)、無事済みました。
ぐずつきがちな天気が続く中、
病院行く日だけはいつもお日様に恵まれています。
この日も、点滴終って病院出たら快晴!
鳥さんもキモチよさそうです^^

今回の抗がん剤、主な副作用は前回までに書いたとおりなんですが、
私の場合、実はもう1個あったようです。
(1回だけだと確信が持てなかったので、その件は書きませんでした)

実は1回目のタキソテールの翌朝、異常な寒気を感じました。
まさかインフルエンザ!?と思うほどの悪寒。
そのときはまだ、36度台の熱でした。
とりあえず熱を出し切って下げなきゃ!と思い、
ガタガタ震えながらも、熱量摂取のためバナナを食べ、
ビタミンCを飲み、発汗用に水分をたっぷり補給して、
電気アンカを抱えて寝ました。

昼頃までにはだんだん熱が上がり、寒気も治まりましたが、
熱はMAXで39.2度!!(@0@;)汗も大量に出てきました。
おかげで夕方には37度台に下がり、夜には平熱に。
喉も鼻もお腹もなんともなく、翌日はまったく元気でありました。

初めての薬に、体がびっくりしたのかなぁ。

で、2回目の時に先生にその話をしましたが、
何かのウイルス感染というのも考えにくいので、
薬に反応したものである可能性が高い、と言うことでした。
タキソテールというお薬は、
人によってすごく様々な副作用の出方をするらしいのです。
熱も、また出るかもしれないし、1回きりかもしれない、と。

…そして2回目の点滴の翌日(昨日ですね)、
朝、少し寒かったです。
実際に気温の低い日でもあったので、そんなもんかな?という感じでしたが、
お昼近くまで寝ていたら、体が少しほてって、汗ばんで来ました。
やっぱり、あれは寒気も少しあったんだなぁ。
でも、熱も寒気も、1回目の時ほどひどいものではなく、
37.7度くらいまでで止まり、夕方にはそれも治まりました。
これも副作用、なんですね。きっと。

今日はもちろん、すっかり元気です。
身体って不思議…。

のんび~り 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

GWはのんびりと実家で過ごしました。
あんまりのんびりしすぎて、またまた更新をサボってしまいました^^;

早いもので明日はまたまた病院の日。
タキソテール点滴の2回目になります。
前回書いた副作用も、大体2~3日で症状は治まり、
その後は結構元気に、快適に過ごしていました。
手足にわずかにピリピリっとした感じ(痺れ?)や、
味覚が変化してきてるかなー??ってのは多少あるんだけど、
それも今のところは気になるほどのレベルではないと思う。
今度の薬はだいぶ身体への負担が軽い…のかなぁ?

でも色々な人の話を伺ってみると、
タキソテールもやっぱり回を重ねていくと、
だんだん色んな症状が出てきたりするみたい。
そういえば、最初の薬の時も、
後半になるほどだるさや疲れがひどくて、悩まされたっけ…。
楽ち~ん♪なんて高をくくっていると、あとでひどい目に遭ったりして。
いずれにしても、強い薬を使っているんだから、多少は仕方ないのかな。

それにしても…のんびりしすぎの私。
書こうと思ってて、まだ書いてないネタがいっぱいあるのに、
全然進まないし…ヾ(_ _。)ハンセイ…
お友達からメールやお手紙もらってるのに、
なかなか返事書かないし…うーんヾ(_ _。)ハンセイ…ヾ(_ _。)ハンセイ…

気にしてはいるんです。ホントに。はい。(´・ω・`)ゴメンチャイ…

久し振りの投稿 
kodemari


最近、ここ放置気味ダ~^^;
ってことで、とりあえず、近況。

最近は、仕事の負担もだいぶ軽くなり、
抗がん剤の影響による体への負担も軽減してきて、
わりと元気に、精神的にもゆとりある毎日を過ごしています。

それにしても、もう5月。
早い、早い。

春爛漫~♪で良い季節なのもあって、
趣味のカメラに没頭し、
暇さえあれば、デジカメ片手にお散歩してます。

写真はもう、バシバシ撮りまくってます。
で、ここ含めて、3つのブログに手を出しているんですが、
どうも写真をアップしやすい所にばかりに偏ってしまってねぇ…
ここ(FC2)も、結構気に入っているんだけど、
写真をたくさん載せようと思うと、ちょと手間が…(;´Д`)
基本的に面倒くさがりなもので…。スミマセン^^;

今月はもうちょっとマジメに更新しよう!
…と誓ってみたりする。。。。。(⌒▽⌒;)

