 
経過報告と今後の予定 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

どうもです^^
先週、全8回の、最後の点滴が終りました。
点滴開始から5ヶ月。
長かったような、短かったような…...( = =) トオイメ

とにもかくにも一段落。
今までの経緯を書こうとしていたのが遅れがちだったのに加え、
ここへ来てだいぶサボってしまったので、
この半年間に行った治療や検査と、
現在決まっている今後の予定をまとめてみました。

2005年
12月26日(火)初診、マンモグラフィー、エコー、針生検

2006年
1月 5日(木)検査結果・乳がん確定
1月10日(火)CTスキャン(3DCT、治療前検査、全身)
1月11日(水)骨シンチ(核医学撮影、治療前検査、全身)
1月12日(木)精密エコー検査(治療前検査、胸部)
1月18日(水)化学療法(点滴)開始
        アンスラサイクリン系1回目
        (ファルモルビシン、エンドキサン、5―FU)
        副作用は、吐き気あまり無し。が、膀胱炎になった^^;
2月 8日(水)アンスラ系2回目
        一気に脱毛、異常な食欲もありました。
3月 3日(金)アンスラ系3回目
        仕事も一段落してホッとしたころ。
3月24日(金)アンスラ系4回目 第1弾終了
        このころやや貧血気味?
        ちょっと動いても疲れて一番しんどかった!
4月14日(金)2種類目点滴開始の予定が1週間延期(血液検査で×)
        MRI検査(経過確認、胸部)
        かなりバテバテ、ピークでした…。
4月21日(金)タキサン系1回目(タキソテール)
        1週間延期したので、体調はかなり回復。
        副作用は発熱、むくみ、皮膚のかゆみ、味覚障害など。
5月12日(金)タキサン系2回目
        かな~り元気に♪
6月 2日(金)タキサン系3回目
        調子こいてたら、足にヘタリが出て来たのがこのころ。
6月23日(金)タキサン系4回目 第2弾終了!
        坂道、階段、のぼれません^^;
        でも副作用もこれで最後…ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ここからは予定になります。
  ↓  ↓  ↓
7月 7日(金)MRI検査(術前検査、胸部)
7月13日(木)精密エコー検査(術前検査、胸部)
7月20日(木)レントゲン、血液検査(術前検査)
        執刀担当医診断(温存か、全摘かの最終判断も…)
7月31日(月)入院
8月 1日(火)手術(リンパ節検査含む)
8月 5日~7日頃? 退院見込み

手術自体はそんなに大変ではないという先生のお話。
(点滴の方がよっぽど大変だそうだ…確かにネ)
手術時にリンパ節転移があればそれも取るので、その場合の入院は1週間くらい、
リンパ節転移がなければ4~5日で退院後できる…ということでした。

術後の職場復帰は? と先生に聞いたら、
負担のかからない事務仕事なので、
本人さえ大丈夫ならすぐ仕事しても構わない、とのこと。
自分の予想としては、入院から10日も休めば十分なのでは…
という感触なんですけど、甘いですかね??

それと、手術が乳房温存だった場合…
   ※一応、温存の可能性が高いんだけど、
    最終的には術前検査の結果を診て判断されるそう。
    ここまで来て全摘だったら…ど~しよ(;´Д`)
術後(たぶん1ヶ月後くらいから)放射線治療が行われるそうです。
20~25回、月曜から金曜まで毎日通って、数十分(十数分?)放射線を当てます。
これが約1ヶ月。短時間で済むらしいけど、毎日通うのが大変だな~
それが終ったらあとはホルモン系の飲み薬を5年間…ということになるんでしょうね。

う~ん、それにしても、一体どれくらいの治療費がかかるんだか…(;´Д`)

今までの分をざっと計算してみると…
点滴が約37,000×8回で296,000円、飲み薬が約12,000円、
初診から各種検査費用が約65,000円。
通院には片道だけタクシーも使っちゃうから…1回約2,000円ね。(帰りは歩き^^)
他にヅラも買ってるし、部屋で被る帽子や、
会社での着替えでヅラを傷めないために買った服(被らない前開きのもの)など、
諸雑費もバカにならないよね~。

このあとの検査と診察で多分15,000円くらい、
入院が7日として部屋代だけで210,000円(高いところだからしゃーない)、
それに手術料となると…ん~、これは見当つかないや(⌒▽⌒;)
放射線で通うときは、足代節約で会社からチャリで往復しようかと思ってるんだけど。

とりあえず、夏のボーナスは、入院費用ですね~。

いろいろと… 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

ちょっと長いこと放ったらかしにしておりました。
まあボチボチと元気ではあったのですが、
なんか書くのには気力が不十分だったので…。
すんません…<(_ _*)>

ま、その間にも物事は進み、ご報告しなきゃなーということもチラホラ。
ちょっとづつ整理して書いていきますので、
もちょっと待ってくださいね~(⌒▽⌒;)

とりあえずは「元気報告」ってことで…。
また。( ̄^ ̄ゞ

一時休業のご挨拶 
popy

長いことご無沙汰しております。

放置中にもかかわらず、
足繁く通って下さった皆さんにお礼を申し上げます。

現在、ここを含めて3個のブログを書いていたのですが、
「乳がん」の治療と「仕事」との両立をしていく上で、
3箇所はさすがに手が回らない状況になってきました。
勢いに任せて、手を広げすぎたんですね…反省してます。

あんまり放ったらかしにしていてもイケナイとので、
当面、ここを一時休業しようと思います。
過去記事のデータや頂いたコメントは残していたいので、
閉鎖はしないで、当分このままにしますが…。
ここ、あまりたくさんは書かなかったけど、結構気に入っていたんですよ^^

…で。

今後の活動拠点は次の2箇所になります。
↓ ↓ ↓

★風来人の部屋★(cururu)
http://myhome.cururu.jp/huurainokazrin/blog

普段の日記や写真などを、お気楽な感じで載せています。
一応会員制のブログですが、
会員でない方も気軽に閲覧&書き込みが出来ます。
ケータイからは見られないので、
パソから限定になってしまいますが…。

記事にコメントを書きづらいなー、というシャイな方は、
「あいさつ掲示板」もありますので、
一言残してくださると嬉しいです^^

元々は、このcururuの動作に不安定な部分があって、
それを不満に思ったことがきっかけで始めた「裏部屋」でした。
最近はまあ安定?(怪しいけど^^;)しているようだけど、
cururuの状況次第では、またここに戻ってくる可能性もあり…かなぁ?


風来人の日記(goo)
http://blog.goo.ne.jp/huurainokazrin/

乳がん治療中のあれこれを中心に書いています。
こっちはケータイからの閲覧、書き込みも可能です。
ひと口に「乳がん」といっても、
症状や副作用などは人によって様々なので、
こんな一例もあるんだ~、と思って見て頂ければいいなと思います。
こちらも最近は少々停滞気味だったのですが、頑張って続けます^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

1年ちょっとではありましたが、
ここ「裏部屋」に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました
自分の勝手で本当に申し訳ありませんが、
気が向いたら、上記のお部屋に遊びに来てくださいね。
<(_ _*)> 

今頃だけどここのサイト、コメントいただけたらメール通知が来るように設定しました^^
休業中でも、ちゃんと反応出来るようにしたいな、と思って…


