スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラの奇跡 
薔薇の奇跡


ここに記事を書くのは、実に3年半ぶりです。
ものすごーーーく、ご無沙汰していました。
久し振り過ぎて、使い方とか忘れかけてるし…(笑)

さて。
毎年、この時期になるとほぼ欠かさずに見に行っていた、
「国際バラとガーデニングショウ」
16日(金)は最終日でした。

家族やお友達を誘って行った時もあったのですが、
ここ1~2年、どういう訳か妙に仕事が忙しく、
前もって予定を立ててお友達を誘う事が難しい状況。
結局仕方なく1人で行く…というのが続いていました。

今回もそんな感じで、前日にやっと仕事が一段落したので、
急きょ休みを取って最終日に間に合ったわけなんです。

バラの香りに包まれた西武ドーム。
小一時間くらい会場を見て回り、
疲れたので休憩用のスタンド席に移動してひと休み。
ぼーーーっと前方を見ていると、4~5列先の席に、
同様に休憩しているの2人の女性が座ってる。

後ろ姿だけで顔は見えないのだけど、その1人が…
なんだかブロ友のヨッシーさんに似てる気がする。
ヨッシーさんとは、以前にもガーデニングショウにご一緒した仲。
そして今年もお誘いしたかったお友達の1人。

あの髪型、似てるなぁ。
でも2年も経っちゃってるし、髪型なんて変わるよね…。

彼女がガーデニングショウに来てるとは限らない。
それも1週間ある会期中の同じ日に。
しかも凄い人混みでごった返してる会場の中で、
私の目の前になんて…まさかね?

だけど見れば見るほど、おしゃべりしてる時の手のしぐさも、
なんだかヨッシーさんっぽい気がする。
もうちょっとこっちに顔向けないかなぁ…うーん見えないなぁ。

あーーもう、気になる!
あんまり気になってってもう、落ち着いて休憩どころじゃない。
ちょっと席を移動がてら、前に回って見てみよ!

で、席を立ち、横を通ってお顔を見てみたら………
やっぱりヨッシーさんだったんですネ~!!
改めてお互いびっくり。

こんな偶然ってあるんだねぇ。
縁があるって、こういうことなのかな。
なーんてしみじみと。

紫

バラの花が起こした奇跡。
それは何とも嬉しい、友との再会でした。

思わず、久々に記事を書きたくなってしまうほどに。。。。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。