スポンサーサイト 
初めまして 

WS000000.jpg

初めまして。ここは 風来人の<裏>部屋
私は部屋主の 風来のkazrin と申します。

実はつい最近まで、NAVERブログを利用しておりました。
ご存知の方が多いのか少ないのか分かりませんが、6月に入り、
NAVERの会員は新サービス「CURURU(クルル)」に
強制(?)移行されました。

私もNAVERでは半年ほどつたないブログを書きつづり、
それなりに楽しんで来たのですが、
新サービスになってから、
どうも色々と違和感を感じてしまいました。
前のように楽しくないんです。何ででしょうねぇ?

NAVER(CURURU)にはたくさんお友だちがいるし、
そこでしか出来ないこともあるから、
そっちを辞めるつもりは全くないんですけどね。
でもね、新サービスでは登録会員以外のコメント書き込み権がなく、
会員であってもサイト内の記事検索ができないという、
まったくもって不便で封鎖的な体制に、息が詰まる感じなんです。
なんか山奥の全寮制の学校にでも閉じ込められてるみたい…。
それで新たな新天地を求め、
勢いでここに<裏部屋>を作ってしまったんです。

ここもいろいろ難しくって、
この数日は画面のカスタマイズに四苦八苦…^^;
まだ右も左も分からない状態で不安もありますが、
やっぱり新しいお部屋は新鮮でいいですね~。
ま、これから少~しずつ広がっていけたらいいなぁ…
…なんて思っています。

そんなわけで、表部屋(?)の私をご存知の方も、
初めてお目にかかる方も、
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
 
DeeDee #-
 
クルルにはオレも納得いかないこと多々あり…
でも、つながりがあるせいでやめるにやめられずって感じです。
裏部屋、ぼちぼち眺めに来ますねぇ^^
ホシノンコ #yxI3bMTI
 
素敵ね~♪心が揺れる(笑)
でも、ふたつ抱える余裕はないし^^;
クルルで生きていくしかないかなぁ。
ワタシもぼちぼち遊びにきま~す^^
take10o #-
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ 
新ブログ開設、おめでとう(´▽`)
画面も大きくて、使いやすそうでいいですね。
実は、私も違うブログを探してみようかなぁなんて思っていたんですよ。kazさんが裏部屋作ったの分る気がします。これから遊びに来させてもらいますね^^
こもも #ij8fLqRE
来ました~♪ 
裏部屋、開設おめでとー!!
きちゃいました~(*^。^*)
実は私もgooで手作りものだけのブログをやっています。しかし、実家父も真似してブログをはじめ、なんだか身内の連絡網になりそうで・・・(^^ゞ 
でも、ヤフーより色んな事できるから、gooのほうが楽しいかなぁ。
またこちらもよかったら、遊びにきてね。
http://blog.goo.ne.jp/comomo28
風来のkazrin #-
コメントありがとぉ♪ 
私もクルルのつながりは切りたくない…。でもそこだけじゃ満足できない…という思いで、外に飛び出してみました。
ちょっぴり新鮮な気分を味わっていますよ^^
いつでも覗きに来てくださいね♪ >DeeDeeさん

私もヨユウがあるとは思っていなかったので、自分でも結構大胆なことしたなー、と思っています^^;
なんとか続くことを祈ってくださいね~ >ノンコさん

クルルでは満たされないでいた欲求が、ここでやっと満たされるのかな、と思います。
takeさんも別宅をひとつ、どうですか?(⌒ー⌒〃) >takeさん

わざわざこっちまで、ありがとうございます^^ うれしいです~。・゚・(ノД`)・゚・。
gooの方にも遊びに行きますね! よろしくお願いします♪<(_ _*)>  >こももさん
天然まろん #-
おめおめぇ~ 
新設おめおめぇ~。
なんとなく、こっちがメインになるのかな?
と不安に思ってたりします。

かけもち、ふたまた、がんばってね。
tyan #2vgzYrh.
オメデ㌧㌧♪ 
遊びにきたのヾ(。・∀・)ノ ダー!!
優しいブルーで落ち着く空間ですね(゚・゚* ポヨヨン
kazrinの温めているネタの数々が(笑)ここでどんな風に展開されていくのか楽しみです。
σ(´∀`ty)はずっとお客さんでいます。

OPENオメデ㌧㌧♪ (*´з`)チウゥ
風来のkazrin #-
コメントありがとぉ♪ 
クルルも、ここも、特性を生かしながら、バランスよくやっていけたらいいな~と思っていますよ^^
ちょっと欲張りだけど、なんにしても始めて見なくっちゃね♪ >まろんさん

どうなっていくんだろうね~?
ブログのデザインも、もう少しいじりたいんだけど、なかなか技術が追いつきません^^;
気長に見守ってd(゜ー゜*)ネッ! >tyan
ヒナコ #-
はじめまして 
ご来訪ありがとうございます。
私もクルルで居心地の悪さを感じて移住した一人です。
現在クルルはアバター関係のみでやってます。
写真がとてもきれいですね^^
よろしければまた遊びにいらしてくださいな。
風来のkazrin #-
ヒナコさんへ 
コメントありがとうございます^^
これも何かのご縁ですよね。
そちらにも遊びに行きますので、よろしくお願いしますね~(*^-^)

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/1-74694cb8

