スポンサーサイト 
ストパー体験 
風を受けて

前回ちょこっと書いたように、最近クセ毛が伸びてきて収拾付かなくなってきたので、
とうとう美容院に行ってストパーをかけてきました。
ストレートパーマにするか、縮毛矯正にするか?で決めかねていましたが、
まっつんつんにするなら縮毛矯正、自然なストレートならストパーだというので、
まずはナチュラルにストレートパーマをお願いしました。

実は私、ストパーは初体験だったので古いイメージしか持っていなかったのですが、
(髪全体に板を貼り付けるようにして伸ばすイメージです)
今は全然違うんですねー。
普通に薬剤を塗って、コームでしっかり伸ばすだけでした。
うっかり「板は使わないんですか?」なんて聞いたらやばそうだったので、
黙ったままひそかに時代の変化に驚いていました^^;
後で調べたら、板を使ってのストパーは10~15年以上前の技術らしいですね。
言わなくて良かったー(⌒▽⌒;)

で、気になる仕上がりですが、肩に掛かる長さのため多少のハネはあるものの、
概ねまっすぐでサラリとした髪になり、いい感じです。
「寝ぐせ」はどうしてもつきますが、簡単に直せるレベルになっています。
ドライヤーも気になる部分だけちょこっと当てればいいくらい。
時間も労力も大幅短縮です。すごいすごい。

髪のセットが朝の支度の大きなネックになっていたので、
この効果は計り知れないものがあります。
ホント毎朝、憂鬱だったんだから。
まー、これを維持するのには2~3カ月毎にかける必要があるのかもしれないけど、
何にせよ、1万円でお悩みが解消されるなら、安いものです。
こんないいものなら、もっと早くからやってればよかったなー。

(ユリカモメのフォトは、ボサボサ髪のイメージで選びました)
 
みい #-
いいな^^ 
それって・ シャンプしても・・そのままで ストレート・サラサラヘアーなの?
haru #-
 
ストッパ…し、し、しってるぞぉ…
お腹痛いとき使うあれでしょ!
髪にハリとコシがなくなり細くなるばかりが抜け毛が目立つきょうこのごろです…

kazrin #-
 
みいさんへ
多少のハネ・うねりは残るけど、おおむねサラサラ状態ですね。シャンプー後もほったらかしで大丈夫です。あんなに苦労してたのがウソみたい!

haruさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ 年々ハリとコシがなくなっていくのは男女問わずなんでしょうねー。時々レディース○○○のCMを真剣に見ている自分がいます^^;
ストッパかぁ。笑っちゃったよ~。
y☆ヨッシー #-
偶然♪私も 
私も年末にうまれて初めてのストレートパーマを!!本当はトリートメントをお願いしたのに、トリートメント効果の高いストパーがあるって!それ!お願いします!って即答♪
朝起きたてで、以前頑張ってもじゃもじゃを直した状態になっている!すっごく楽ですね~♪髪をとかさなくても外に出れるよ~~(^^)
kazrin #-
ヨッシーさんへ 
あら^^ 偶然♪
ホント、髪にかける時間がぐっと短縮されて楽だよねー。
こんないいものならもっと早くからやってればよかったって思ったよ~~~。

秘密コメントにする


