スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の陽射し 
富士

ここを1ヶ月ほどご無沙汰しておりました。

その間、オフ会が1回あり、病院でのエコー検診あり(異常は無し)、
連休には実家に帰って、ちょっとだけ体重がオーバー傾向になって…
というくらいで、取り立てて変わったこともなく穏やかに過ごしておりました。

気がつけばもう2月も半ば過ぎ。
気温的にはまだまだ寒いけれど、陽射しは確実に春っぽくなってきましたね。

私の部屋はマンションの2階で、向かいに3階建ての建物があるんだけど、
冬になって太陽が低くなると、その建物に太陽が隠れて、
午後2時以降の陽射しが入らなくなってしまいます。
まー、普段は会社に行ってるから、昼間の陽の射しかたなんて気にしないけど、
休日にはやっぱり気になります。
洗濯物や布団干しに影響しますからね。

この日陰生活がだいたい11月ぐらいから3ヶ月続くのですが、
ここ1週間くらいでようやく、太陽が建物の上を通過するようになりました。
寒い時期に陽射しが遮られるのはちょっと大変なのだけれど、
おかげで春が来たことを肌でヒシヒシと実感することができます。
ありがたや、ありがたや。

もっともこのシーズン、花粉が飛んでくるようになるから、
せっかく陽射しが回復しても、外に物を干せなくなっちゃうんだけどね~。
花粉症の私にとって、この時期は嬉しさ7割、困った3割の季節であります。

 
みい #-
 
うんうん 陽射しってか・お日さまの力ってスゴイ! 我が家では冬でも太陽でてれば暖房いらず・・家の中に差し込む光がだんだん減ってきた・・テレビも見られない位あかるすぎてね・

花粉ね・・困ったね まだ未経験なり
kazrin #-
みいさんへ 
日当たりいいんだね~。うらやましいな^^
花粉症、未経験に越したことないよ~。
今日、飲み薬をもらってきた。
これさえあれば大丈夫なのだ(⌒ー⌒)

秘密コメントにする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。