スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再開、再会。そして 
アイスバーグ2
photo:アイスバーグ

ここを更新するのは1年3か月振りになります。

この<裏部屋>、今まで何度も休止と再開を繰り返してきました。
それも「cururu」という、活動の本拠地があったからこそでした。
それが先日、「半年後の11月末にcururuのサービス終了」という、
運営サイドからのお知らせを受けて状況が一変しました。

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

なんということでしょう!(before・after風)
突然の知らせに、cururu仲間は騒然としています。
私自身結構ショックで、しばらくは頭の中が真っ白になってしまいました。。。
「エ…エイプリルフールじゃないよね…?」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

cururuでは2004年の11月から、約4年半にわたる活動の記録があります。
記事の数からいったら、ココでの記事数に比べて約5~6倍はあります。
一応、cururuの運営サイドでは、
データのバックアップツール(PC保存用とブログ移行用の2種)を用意する予定と言っていますが、
昔っからビミョーに信頼しきれない部分があり、モノを見るまでは不安がぬぐえません。

私の場合、引越し先はもちろんココになると思いますが、
果たして用意される移行用ツール(6月に配布予定だそう)が、FC2に対応するものかどうか。
対応するものだとしても、たくさんのフォトやコメントなどがどう処理されるのか、
元通りに再現されるのか、手直しが必要になってくるのか、
現段階ではあらゆることが未確定で見当もつきません。
11月なんて、きっとあっという間に来ちゃうんだろうなー。

そんなわけで、またまたここを再開することになりました。
もっとも、サービス終了まではcururuの方が主になるとは思いますが、
ここもちょこちょこと手を入れて、使いやすくしていきたいなと思っています。
もっともcururuの使いやすさに比べたら……、いやいや、比べちゃいけませんね。・゚・(ノД`)・゚・。

ここも久しぶりにテンプレートを変更して、更に少しカスタマイズしてみました。
シンプル&やわらかい配色で、可愛らしさもあり、結構気に入っています。
どうかなー?
とりあえずは始動、です。
 
タケ #-
おじゃまします 
こんにちは。CURURUより遊びに来させていただきました。v-290
アイスバーグのバラ、とてもきれいですね。爽やかで涼しげな感じ。バラにも色々な品種があるんですね。v-254
ここのブログは優しい雰囲気でkazさんのイメージが伝わります^^ ブログによって色々なテンプレートがあるんですね。
y☆ヨッシー #fk09ulBU
来たよ~ 
優しい色だし(o^-^o)
スッキリしていて良いなぁ~
広告が無い?目立たないだけ?


杏♪ #e9YljQGM
 
ここ いいですね・・・とっても素敵です。広告がないからなのかなあ・・・
kazrin #rHBinpEU
 
タケさん
訪問(人'▽`)ありがとう☆
テンプレート選びは苦労しますねー。種類が多い分、かえって悩みます^^
カスタマイズは「comment」みたいに英語表記のものを「コメント」に直したりとか、
分かりやすさにこだわってみました。

ヨッシーさん
ここのテンプレートは何回か変更してますが、今回のが一番気に入ってます^^
広告はね、設定で若干操作できるみたい。
高速表示は広告付きで、通常表示は広告なし、みたいな。
それから1ヶ月以上投稿がないと、記事の先頭に広告が表示されるようになります。
(新規投稿すると消えます)

杏さん
上にも書きましたが、設定等で変えられるようです。
もちろん、やろうと思えばアフィリエイトも可。
テンプレートも(知識さえあれば)完全オリジナルで作ることもできます。
そういう「自由度」は、cururuにない良さのひとつでしょうかね。

秘密コメントにする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。