スポンサーサイト 
どうしようかな 
柏葉アジサイ
photo:柏葉アジサイ
画像はクリックで大きくなります

明日は会社で健康診断があるというのに、ガマンできずに缶ビールを飲んでしまいました。
まー、「普段どおり」の状態を検査すればいいのだけどね。


実は…。
cururuでサークルをひとつ持っているのですが、
どうやら「サークル」はお引越しツールの対象になっていないらしく、
その対策に頭を痛めています。

サークルといっても、メンバーがどんどん投稿して交流するのとは少々趣きが違い、
とある友人が撮ったフォト(文付き)を、いくつかのカテゴリに分けて展示し、
皆でまったりと鑑賞する場を提供しているんですが。

まー、手作業でコツコツ引越しをする手間は別にいとわないのですが、
cururuのサークルに似た形態のサービスがあまりないというのが悩みです。

ここFC2の「コミュニティ」をお試しで作ってみましたが、どうも違う。(-""-;)ウーム
mixiのコミュニティもFC2と似た感じかなー?
うーん、やっぱりちょっと違うんだよなー。

いっそ「複数人で管理できるブログ」でもいいのかも…と思い、いくつか検索。
あるにはあるんだな。そういうところが。。。
でもなー、また別のところにアカウントを持つのもちと面倒な気がして、悩ましい。

ただ形としては「複数人ブログ」が落ち着きよさげなので、
その線で再度検討してみようと思ってマス。(どうなることやら)

まだ時間はある。。。
ゆっくり考えてみるさー。
 
杏♪ #e9YljQGM
むずかしいね 
ここのコミュニティはのぞいたことがないですが、サークルとはちがっちゃうんだね。ライブドアは複数で投稿できるシステムがありましたよ。
y☆ヨッシー #fk09ulBU
いろいろなんだね 
アメブロにもウェブリブログにもサークルはあったけど、写真付き掲示板みたいで、
やっぱり違うなぁ~~と!
何か良い方法が有るといいね。

kazrin #zENIPq5M
コメント♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪ 
杏さんへ
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! ライブドアにも共有機能があったんですネ。
seesaaをちょっと試してみて、ちょっと満足できないところがあったので悩んでたんです。
いい情報を(人'▽`)ありがとう☆

ヨッシーさんへ
いろいろあるけど、どこも一長一短…なかなかほしい機能を全部備えてるところってないのねぇ。
ε-(ーдー)ハァ
あちこちネットを探し歩いて、ちょっと寝不足気味だわ~。
杏♪ #-
 
検査の結果もでたころかな・・・お元気ですか?
kazrin #zENIPq5M
杏さんへ 
検診結果は良好でした~。
前の晩飲んだビールの影響も殆ど無く、肝機能は絶好調♪
今日もちょっとだけ酔っぱです^^;
ばーちゃん #LsFpkUcM
 
私もここの使い勝手の良さに慣れてしまって・・
クルルみたいな所有ったら教えて!
kazrin #zENIPq5M
ばーちゃんへ 
クルル以外のところは、どこも若干の使いづらさがあるのは、仕方ないのかも…。
いろいろ試してみて、少しでも扱いやすそうなところを見つけて「妥協する」しかないんでしょうね。。。

秘密コメントにする


