スポンサーサイト 
向日葵 


彼女との出会いはちょうど5年前の春だった。

当時、cururuでは「桜祭り」と称して、写真投稿のイベントが行われていた。
私も何枚か、自分の撮ったつたない桜の写真をアップしていたが、
それは結構人気のあったイベントで、投稿される写真の数は相当なものだった。

その膨大な投稿写真の中から、
たまたま私の撮った桜が目にとまり、彼女は私のブログを訪れた。

その頃、私は彼女と同じ病「乳がん」で闘病中だった。
ブログにも闘病中の様子を載せていたため、
記事を読んだ彼女は、私に精一杯のメッセージを送ってくれた。
それが始まり。

同じ年の8月、手術のため入院していた私に、彼女は会いにきてくれた。
ネットの住人に直接会うのはこの時が初めてで、
かなり緊張したのを覚えている。
しかも私は抗がん剤の影響で完全脱毛状態(!)
ハゲ隠しのニット帽をかぶってのご対面だった。
懐かしいな。

あれから5年。

こんな日が来てしまうことをずっと恐れていた。
彼女との別れ。
いろんな思いがいっぱい過ぎて、悲しいけれど…辛いけれど…
ひまわりが大好きだった彼女を、精一杯の笑顔で見送らなきゃ。

彼女の遺志でもあった、追悼オフ会が行われたのは7月31日。
皆と力を合わせて、無事に終えたよ、ひーさん。
うまくできたかな?
喜んでくれたかな??
「kazちゃん、ありがとーーー」って彼女の声…聞こえた。たぶん。

お礼を言わなきゃいけないのは私の方だよ。
ひーさん、楽しい時間をいっぱいありがとう。
あなたから教わったたくさんの「生きるチカラ」を忘れないよ。

これからも彼女は生き続ける。
私たちの中に、ずっと。
私たちと一緒に、ずっと。

向日葵の集いに参加・ご協力くださった皆さん、
本当にありがとうございました。

 
うみ♪ #SFo5/nok
かず 
いろんな思いあるの知っていたのに かずに頼らざるを得なかった。。。 ごめんね そして ありがと
dvevilman #-
 
いろいろとご苦労をおかけしたことと
思います。心から、お礼申し上げます。
本当に、安らぎの感じられる会でした。
ほとんど存じ上げない方々ばかりでしたが、
緊張することもなく、穏やかな、そして温かみを
感じながらの二時間でした。
ありがとうございました。
さくら杏♪ #-
 
お疲れさまでした。色々と準備に開催に・・・手作りのひまわり 愛が溢れていました。
とてもよい会でしたね。
何もお手伝いできずごめんなさい。
また ゆっくりお会いしたいです。
本当に ありがとうございました
しりべし #-
おつかれさまでした 
ご無沙汰でした
色々と取り仕切るのは大変だったと思います
おつかれさまでした
みい #-
ありがと! 
カズ^^ ありがとう
良く来たね~~って 抱きしめてくれたよね 何度も ニャハハ (*^▽^*)

お疲れサマでした お手伝い何もせず ただただ ひいを求めていたような・・
さみしくなったけど ひいを交えてまた遊ぼうね 
kazrin #rHBinpEU
うみさん 
頼ってもらえて嬉しかったよー。
うみさんも気持ちは一緒にあの場所にいたこと、
ひーさんも分かってるヨ♪(o´・ω-)b
kazrin #rHBinpEU
dvevilmanさん 
お話できてよかったです。
会の雰囲気が良かったのも、
集まった皆さんの人柄が良かったからでしょうか。
それもきっと、ひーさんの人徳ですよネ。
kazrin #rHBinpEU
杏さん 
何も手伝ってないなんてとんでもない。
お花の手配をしていただいて、どれほど助かったことか。
あのアレンジメント、すっごく素敵な出来栄えで、
杏さんにお願いしてホント良かったですi-178
kazrin #rHBinpEU
ゆきやん 
こちらこそ、お久し振り^^
私がネットで発信するのが1年振り以上?なのよね。

今回私は、ほんのちょこっとお手伝いしただけなんですヨ。
kazrin #rHBinpEU
みいさん 
ひーさんに会いたい一念で、
これだけの人数のオフ会に勇気出して出席したんだものね。
ホントに来てくれて嬉しかったよ~。
ひーさんも絶対そう思ってるサ!
☆沙羅朋 #JalddpaA
 
長らくご無沙汰しております
覚えていますか?
cururu時代にひぃさんが初めて訪問してくれました^^
「kazrinのところからお邪魔しました」が最初のコメントでした
キッカケはここからだったのです^^
あれから何年になるでしょうか~!
kazrinさんが病院から撮った都会のパノラマ写真
思い出します
いつしか訪問も途絶えてしまい数年振りの書き込みに^^;
ひぃさんとは交流が続いていましたが
今回 本当に残念なことに・・・
ひまわりの会 
静かに温かで素敵なお別れ会になったということ
こころで繋がったお友達が寄り添い一緒に語らい合えたこと
本当に良かったですね~(*^ー^*)
ひぃさんのことはこの先ずっと忘れられないお友達です
一度だけでも逢えたので沢山思い出が残りました
kazrinさんは最後まで見舞いにも行かれより深い間柄でしたね^^
こうやっているときでもひぃさんの笑顔が浮かびます
突然のコメントで失礼致しました
まだまだ暑さが続きますが呉々もご自愛下さいます様に!
よっし〜♪ #fk09ulBU
 
私も、初めての出会いは、桜祭り
私の写真にコメントくれたのが始まり。

カズリンとも桜祭りだったね。
私がコメント書いたんだった。

ひまわりの集いでは、お世話様でした。
会場にも、みんなの胸にも、沢山のひまわり、ありがとね☆
kazrin #rHBinpEU
沙羅朋さん 
コメントありがとうございます。
cururu時代の繋がり感が、本当に懐かしいですネ。
最近はネットから離れて過ごす事が多いのですが、
またあんな濃密な時間が過ごせたらいいなと思います。
色んな出会いのきっかけをくれたひーさんに感謝…ですね^^
kazrin #rHBinpEU
よっしーさん 
桜祭りは本当にたくさんの出会いをくれたイベントだったね。
あの頃、cururuのサービスには不満も結構あったりしたけど、
今思うと良い企画もたくさんあったし、いい思い出がいっぱいあるね。
これからもあの頃みたいな出会いってあるのかなーって思っちゃうネ。
K's #-
おはつです 
kazurinさんのお話はひぃから聞いていました
桜祭り・・・懐かしいですね
俺も北海道支部でけっこう投稿してました
北の桜 ひぃと去年ほんとたくさん見ましたよ
そして今年の春もね。。。
集い 出席出来ず残念でしたよ
みんなのひぃを感じたかったです

・・・ひぃに逢いたい
kazrin #rHBinpEU
K'sさん 
コメントありがとうございます。
集いではお会いできず、残念でした…。
でもきっといつか機会があるかな、と。
そのうちひーさんが会わせてくれるんじゃないかと思ってます^^

秘密コメントにする


