スポンサーサイト 
ルンバ! 


我が家にルンバが来た。
憧れの自動お掃除ロボット。

これが欲しい!
ていうか、これが使える部屋になりたい!!
と思いたって3ヶ月。

ルンバのために部屋を片付け、
いらないものを黙々とゴミ袋に詰めては捨て続けた。
日々の通常ゴミ以外に、20袋以上は捨てたなぁ。

それでも最近は少々片付けにあきて来て、
あと少しのものが片付け切れずにいた。

このままだと、「ルンバの部屋」という夢も立ち消えになり、
部屋もまたモノで溢れかえってしまう…何とかしなければ!

ええい、この際、いつかいつかでなく「今」買ってしまえ!!
そうすりゃイヤでも片付けるっしょ。

てな訳で思い切ってAmazonでクリック!クリック!
さすがはAmazon、翌日には届いちゃいました。
すげえ(笑)

ざっと取説を見て早速、始動。

ういーん ういーん ういーん…

( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
なかなかコイツの動き、面白い。
見ていると妙に愛らしく、しかも結構念入りに働いてくれる。

まぁ狭っこい隅っこの方とか、
ちょっと苦手なエリアもあるみたいだけど、
それもまぁご愛嬌かな。

日々ホコリの積もってしまうお部屋を
快適な状態に保ってくれるには十分の様子。

タイマー設定で、留守中に勝手にお掃除してくれる機能もあるお利口さん。
でもしばらくは目の届く範囲で、朝の目覚しになるよう設定。
乗り上げや巻き込み、転倒がなさそうなのを見極めたら留守中稼動にしようかな。
 
devilman #-
ねことか 
ルンバ稼動中に猫がいたら、面白いだろうな~
kazrin #rHBinpEU
devilmanさん 
実際、猫を乗せて動かしてる動画がいっぱいありますね~。
なんか未来的乗り物を操作しているみたいに見えて笑えます!
残念ながらウチは猫がいないので、、、
とりあえずぬいぐるみでも載せて動かしてみようかと思ってます^^
みい #xYdP3K4o
 
あれって どんなかな~~って 思ってた!
そっか そこそこ いいのか・・・しっかし つい最近 普通のに買い替えてしまったし^^トイレの便器の後ろとかは無理だよね^^
kazrin #rHBinpEU
みいさん 
トイレの後ろはさすがに無理だけど(笑
本体の入り込めない狭い場所はちょっとね。
でもめんどくさがりな私よりは、はるかにしっかりお掃除してくれます。
部屋がホコリっぽいことがなくなりましたヨ^^
さくら杏♪ #-
 
これ・・・使い勝手はどうですか?私も欲しいんだけど・・・お留守番中の犬がきっとびっくりしちゃうだろうなあ・・・
kazrin #rHBinpEU
さくらさん 
なかなか良い使い心地ですよ~。
思っていたよりたくさんのゴミを吸い込んでくれて、結構満足してます。
壁際やコーナーも(入れるところなら)意外に?丁寧にやってくれますv
難点は1年くらいでバッテリー交換が必要になるってことかなぁ。
ワンちゃんには在宅時に稼動して、動きに慣らしてからなら大丈夫じゃないかなー^^v
グレ #-
(´┐`) 
買ってみたいのが山々なのですがネー( ´д`)(´┐`)ネー 先立つものが。。。
kazrin #rHBinpEU
グレさん 
先立つものは「クレジットカード」だったり。。。
おかげで衝動が抑えきれないこと多々、
買い過ぎ → 反省の繰り返しデス。

秘密コメントにする


