スポンサーサイト 
ポメラニアンの事ではありません 
 
ポメラを買いました。
(要検索、DM20、リザードブラック)
 
パソコンよりも起動が早く、文字打ちが楽にできる文庫本サイズの電子機器。
言ってみれば、一頃のワープロをうーーーんと小型化したようなものですね。
 
パソコンはあるし、ケータイはあるし、スマホではないけどipod tochtも持っている中、
なぜ今更この電子メモに走ったのか?
 
実は私、ケータイやタッチパネル端末での文字入力があまり早くないため、メールを打つのにも時間が掛かり、
これが結構なストレスになってるんですね(ケータイでの入力がすごーく早い人、尊敬しますもん)。
 
でもこのポメラならPCと同じキーボード入力なので、ほぼブラインドでいけてストレスフリー。
しかも、入力した文字データをQRコードに変換できるため、それをケータイで読みとれば長文メールも楽にできるし、
ブログのケータイからのアップも簡単!という利点が。
この「QRコード変換」が私にとっては最大の魅力で、購入の決め手になりました。
 
しっかし電子機器、好きだなぁ。。。
 
とりあえずこの記事は、
ポメラで入力→QRコードに変換→ケータイで読み取り→ケータイ投稿
という図式でやっています。
 
てか、家にいるならフツーにパソで記事書こうよ。自分。
 
 

-----------------------------------------------------------------------------------



ここからパソ入力。

本文は長さの関係から、QRコードは3つに分割されたものを連続して読み取り。
ケータイに表示された本文を全コピしてから、
メール作成画面を起動して本文に貼り付け、
という作業になりました。

思っていたよりちょっと手間がかかるような気も…。
でもまあこんなものか。
しばらくは十分遊べそうです^^


 
devilman #-
複雑ですね… 
確かにキーボード入力というのは魅力ですが、
投稿までのプロセスが、なんか大変そう。。
さくら杏♪ #-
 
読んでいるだけで 頭は・・・大混乱
でも きっと使いこなせちゃうんだろうな・・・
流石です
わたしもタッチパネルは苦手です
伯苑 #-
 
(嬉´∀`)ノ゚.゚オヒサッ
ポメラニアンは
最新型ワープロなのね^^
これで記事投稿も頻繁になるかなぁ~♪
 
kazrin #rHBinpEU
devilmanさん 
普段の投稿向きではないですねー、確かに。
旅先で旅行記をつけるとか、パソを使えないような時の記録に向くようです。
たたむと文庫本サイズになるのがうれしいですネ。
kazrin #rHBinpEU
さくらさん 
機能としては至ってシンプルなので、パソ入力ができる人なら問題なく使えますよ~♪
私が説明をだいぶはしょっちゃっているので…
やっぱり入力はキーボードが一番です^^
kazrin #rHBinpEU
伯苑さん 
いやー、やっぱり投稿は普通にパソからするほうが断然楽ちんですよー^^;
まあ、こういうおもちゃが大好きなんですネ。
今回はあくまでもお試しという事で…。
記事投稿もポチポチとやっていければなーと思いますv
みい #2Zt16Rzk
 
いいなあ^^自由に何でも買えて^^一人暮らしの最高のメリットね・・ニャハハ (*^▽^*)
今度・会う時に見せてね^^
よっし~♪ #fk09ulBU
 
(゚-゚*)(。。*)ウンウン キーボード入力が楽!

畳むと文庫本サイズと言うのが良く分からなくて・・・^^;
画面は文庫本サイズっぽいけど、キーボードを畳めるのかな?それって凄いね~
kazrin #rHBinpEU
みいさんへ 
おかげで歯止めが効かなくて困る事も多々…;
ま、無駄遣いしたあとは、
しばらく慎ましい生活をします。たぶん。(汗)
kazrin #rHBinpEU
よっしーさんへ 
そうなの。たためるキーボードなのよ~♪
すごいよねー。
みいさんからのご要望もあるので(笑)
今度会うときにお見せしますネ^^v

秘密コメントにする


