スポンサーサイト 
5年も続けば既に習慣 
お薬


ちょいちょい触れてはいますが、
今年、乳がん手術から5年経ちました。

乳がん発覚
 ↓
抗がん剤(約半年)
 ↓
手 術
 ↓
放射線治療(33回)
 ↓
ホルモン治療 … 経口薬(5年間)
  〃         皮下注射(2年間)

という道筋をたどったのだけれど、
この 「5年間飲んでください」 と言われたお薬が、
残すところあと30日となった。
いや、もう30日きってるな。

なんか感慨深いなぁ…。

この薬が高くてね~。
1日1錠なんだけど、1錠が約120円。
3ヶ月分を処方してもらうと、10,000円を超える。
保健薬なのに!

それでも命には換えられない。
飲み忘れたりしないように、油性ペンで日付を書いて、毎日飲んでる。
これもあと30日。

飲み終えるのが嬉しいような、ちょっと怖いような。
怖いというか、不安かな?
これ飲んでれば安心、みたいなところがあったから。
でも先生いわく、5年以上飲み続けるのはあまり意味がないのだそうだ。
んじゃ、しょうがないね。

乳がんてぇヤツはちょっとしつっこいところがあるので、
この先も油断は出来ないんだろうけど、
とりあえずは一段落、ひと区切りを迎えられそう。

なんとかここまで、無事に過ごせたことに感謝。
たくさんの人に励まされ、支えられての今。
ホントに感謝、感謝です。
 
みい #ObsH5v/A
 
ホント! おつかれさま~~デスネ
でも たぶん・・専門的には判らないけど
お薬ともサヨナラ出来るね^^ おめでとうv-275
devilman #-
命の重さ 
コツコツ積み重ねられた、貴重な日々でしたね。
お疲れ様でした。
おめでとうございます。
haru #-
お久しぶりです。 
この病気を乗り越える上で5年というのは大きな節目ですものね。無事に到達され心から嬉しく思います。薬の副作用だと思うのですが、骨密度が下がり圧迫骨折を起こし背中が丸くなってしまいましたが、うちの母も術後10年以上が経過し元気に孫の面倒をみてくれています。
さくら杏♪ #-
 
5年 ながぁいようでみじかくながい時間ですよね 先日我が家の夫も術後5年をむかえ とりあえず定期健診は 卒業となりました。
なんだか ホッとして いま ちょっとボーっとしています
よっし~♪ #-
 
5年経過おめでとう~
ホント、感慨深いね。
投薬がなくなると、楽になるよ~(^^)
いろんな意味で。

しかし・・・
高いとは思っていたけど、1錠当たりの計算をしたこと無かったなぁ~^^;
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密コメントにする


