スポンサーサイト 
月下美人…の続き 
sora4
photo:雲の上

前回、月下美人の記事を書きましたが、
たまたま、今朝方のラジオで、
今日の花(誕生花かな?)が「月下美人」だと聞きました。
誕生花って、見る本によって結構違ったりもするけど、
こういうキレイな花が誕生花になる人もいるんだなぁ。
ちょっと羨ましい。

今朝のラジオのアナウンサーは、
いつも誕生花にちなんた曲をかけてるそうなんですが、
意外と「月下美人」を歌った曲がなくて困ったそうです。
こんなに幻想的で美しい花だから、
歌のひとつにもなってるだろうと思ったのに…と言ってました。

夜に咲く花だから、植物園や花屋の店先では見られないし、
一晩きりしか咲かないから、知人の家で見られるチャンスも少ない。
そういう意味ではホントに人目に触れにくい花だから、
なかなか曲にならないのかな。

ラジオはいつも、就寝中のBGMで流しているので、
聞いてる私は夢心地。
結局、今日は何の曲をかけてたのか、よく分かりませんでした。
花言葉も紹介してたはずなんだけど、それも記憶にない…。
今度ちょっと調べてみようかな^^;
 
こもも #ij8fLqRE
 
そうなんだ~。昨日なら私、誕生日だったんだけどな。月下美人って題材にされていないのね。一昨年、音楽学校に通っていた頃、メールであゆやV6の作詞・作曲の仕事募集がしょっちゅうきていましたよ。月下美人は使われていないよーって教えてあげなきゃですね♪(ちなみに私にはそんな能力はありません、先生より年上でちと恥ずかしかったです(^^ゞ)
風来のkazrin #-
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
こももさん、お誕生日だったんですね(過ぎちゃったけど^^;)
おめでとうございますv-344
随分色々な分野を学ばれてるんですね! うーん、奥が深い^^
月下美人はV6にはちと向かなさそうだけど…あゆならアリかな~?(⌒▽⌒)
どちらかというと、ポップス系よりは女性演歌向けっぽい感じの曲になりそ…v-264

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/14-7dbc99f6

