 
パソコンのお引越し 
monshiro

職場に新しいパソコンが来た。

名目上、肩書きが新しい部署に異動になったのだけど、
社内事情によりパソコンごとの異動は叶わず、
今まで使用していたパソコンを別の人が使うことになり、
新規メンバー用パソコンが新たに用意された…というわけ。

電化製品が大好きな私にとって、
新しいパソコンは大変うれしい。
しかし同時にかなりめんどくさい事態も発生している。
今まで使っていたパソコンのデータや設定を、
お引越しさせなければいけなかったから……。

ファイルの移動はほぼ問題ない。
ネットの「お気に入り」も丸ごと移せたからよかったけど、
ユーザー辞書なんかも引っ越せるのかなぁ?
顔文字もいっぱい入れてあったのに(会社用なのに^^;)
エクセルやワードの設定もしなくちゃなんない…。
ううう、どうなるんだ。一体。

しかも、前のパソコンのデータの中には、
次に来る人に引き継ぐものもいっぱいあるから、
きれいに丸ごとリセットしちゃうわけにいかないようだ。
これがまたやっかい。
見られちゃいけない(?)データは消して、
必要なものをより分ける。
cookieの削除。履歴の削除。
あとヤバイもの、何かあったっけ???
おっと、ゲームのハイスコアもリセットしなくっちゃ。

新しいパソコンのニオイに包まれながら、
昨日からそんなどたばた続き。
来週からは「新しい人」がやってくるから、
それまでに片付けちゃわなきゃね。
 

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/19-307d0bc0

