スポンサーサイト 
鹿児島旅行の話。 
鹿児島旅行から帰ってきたら、
とたんに風邪でダウンしてしましました…。
ああ、なさけない。(;´д`)

今回の鹿児島旅行は、一緒に行ったお友達の
ご実家に泊まらせていただいたのですが、
そこのお父さんが釣り好きで、
釣ったタイやイカやアジを振舞ってくれました。
取れたてのイカそうめんで飲む芋焼酎は絶品。
朝ごはんも鯛の塩焼きで、すっごい贅沢気分。
他にもお父さんが「男の料理!」とばかりに頑張って、
すっごく美味しい鯛のあら汁まで作ってくれました。
思わず「うまい!!」と叫んじゃいましたよ(⌒▽⌒)

その他にも、お土産に持っていきなさいと、
冷凍した鯛、イカを始め(←はお父さんが釣った分)、
わざわざ親戚に頼んで取り寄せたという、
伊勢海老やアサヒ蟹(こっちではかなり珍しい)まで、
いただいてしまいました。。。Σ(- -ノ)ノ ヒエェッ
更には芋焼酎の一升瓶やら、
親しくしているという近所のおばちゃんにも、
大量のさつま揚げをお土産に持たされ、
帰りの荷物はもう大変なことになっていました。

「いつも娘が世話になってるんだから…」
っていうけど、世話してないです。
一緒に遊んでるだけですよ~。(・∀・;)

ほんとにもう、みんなめっちゃいい人ばっかりで、
申し訳ないくらい感謝、感謝の旅でありました。
天気にも恵まれて、素晴しい景色も堪能しました。

それにしても、向こうの人は「素晴しい景色」が日常なので、
全然フツーで、特に見てないんですね^^;
「海きれーい」「夕陽すごーい」「星いっぱ~い」
なーんて騒いでるのが、きっと不思議なんだろうなぁ…。

老後は鹿児島で暮らすのが、私の夢であります^^
 
こもも #nseUep3k
おかえりなさーい 
あらま、風邪ひいちゃったの~。でもおいしいものに、人のあたたかさに、自然のおおらかさ触れる旅が楽しめてよかったですよね。
なんだか光景が目に浮かびそうよ~☆

老後は鹿児島!?
それもよさげね~。
年金で暮らせる土地がいいよね。
まだ早いか・・・(^_^;)

風邪、お大事に。
風来のkazrin #-
皮算用^^; 
一緒にいったその友達に、一足先に帰郷してもらって、
基盤ができたらいい物件を探してもらって移住…というのが、
ムシのいい私の算段♪( ´∀`)
ま、この先どうなるかなんてわからないけど、
老後に夢を持つのはよいことだ!?(⌒▽⌒)

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/26-e73d1d81

