スポンサーサイト 
旅のエピソード 
鹿児島で撮った写真とエピソードを少々…。
(写真をクリックすると大きくなります)

これはお友達の実家でご馳走になった鯛♪
あんまり見事なので、「撮らせて~」とお願いしました。
刺身、塩焼き、あら汁に変身なさいました^^
お父さんったらいったい何匹釣ったのかしら…
tai



温泉は朝晩、近くの温泉場に連れて行ってもらいました。
その温泉の前から見えた桜島。
煙が上がってました。活火山なのね~。
この火山のおかげで、素晴らしい温泉に入れるわけダ( ´∀`)
sakurajima



2日目にはお父さんが志布志へドライブに連れてってくれました。
そこでどどーんとご馳走になったのが、
伊勢海老を豪勢に丸ごと1匹使って作られた
「天然伊勢海老の天丼セット」!!!
これ、写真のイメージより実物はかなりデカイです。
運ばれてきたとき、その大きさにびっくり~Σ(- -ノ)ノ
もちろんお味&食べ応えはじゅうぶん♪
おそらくもう一生食べられない、貴重な経験だろうなぁ…
一食の値段は………怖くて言えない。。。。(⌒▽⌒;)
iseebi



ドライブの帰りは素晴らしい夕陽。
圧倒的な広さで、刻々と変化していくのがたまらなかった。。。
途中、もっとカメラに収めたくってたまらなかったんだけど、
昨日も書いたように、地元の人はまったく関心がなく、
「写真撮りたいから車止めてください」
って言えなかったよ~(;´Д`)
これは車窓から強引に撮った一枚。
あとは心に焼き付けました。。。。。(⌒ー⌒〃)
yuuhi


 
こもも #ij8fLqRE
すんばらし~ 
立派な鯛だ~!!東京のデパートで買うと高いよーーー。伊勢えびも豪華だし、風景もきれいだし、いうことなしですね。
毎日見ている風景が違うと、感動も違うのね。鹿児島の方にとったら新宿のビル群を写真に撮りたいって感じなのかな。(私達は見慣れているけど)
こなけ #-
 
お、写真UP~♪
しかしいい顔した鯛だねぇ~。
そしてこれが噂の天丼・・・。立派だ。。。
そうそう、うまいもんがめちゃめちゃうまかったです!!会社の人も絶賛してました!!
kazrin #-
こももさんへ 
鯛、やっぱり高いよね?
普段は自分に縁がない魚だと思ってるから、
実際どんだけ高級魚なのか実感できないところがあるんだけど…^^;
風景は、確かにそうねー、自分の周りにないものにあこがれるのかもネ。
東京のヒトは高層ビル見て騒がないもんね(⌒▽⌒)
kazrin #-
こなけへ 
「うまいもん」好評でよかったわ~^^
鯛の表情、いいでしょ?
どっかのおっちゃんが困った顔してるみたいで…(⌒▽⌒)
伊勢海老天丼は豪勢過ぎて、実は食べきれませんでした^^;
もちろん伊勢海老の部分は全て食べたけど。中でも、お頭入りの汁が絶品でした♪

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/27-ed733d1f

