スポンサーサイト 
フリースドッグに挑む、の巻 
こももさんのブログに載っている、かわい~小物たちに触発されて、
手作り大好き&好奇心旺盛な風来は、
羊毛を突っついて作る「フリースドッグ」に興味しんしん!
手芸店を覗いては、ビギナー用キットを探しておりました。
探し歩いて数ヶ月。。。。。
なかなか満足のいくキットが見つからなかったのですが、とうとう…

kit
1000円以内で、カワイイわんこが作れるキットを発見!
早速購入しましたヨ。
羊毛を突っつく「ニードル針」や、突っつき用の台も入ってました。
いざ、フリースドッグ、初体験~。

youmou
結構詳しい作り方が書いてあって、少し安心。
まずは白と茶をミックスして、ベージュの羊毛を作ります。
ミックス用のブラシもないし、羊毛の扱いにも不慣れなため、
なんだか色がまだらっぽい…。(゚ー゚;)大丈夫かな~?

seisakutotyuu
ワイヤー芯に羊毛を絡め、ニードル針でつんつん、つんつん。
話には聞いていたけど、あら不思議~。
突っつくうちにふわふわした羊毛がフェルト状に固まってきて、
だんだん形が出来上がってきました。
写真は胴体と足の部分。
顔やその他のパーツもつんつん突っついて作ります。
でも、なにせビギナー。羊毛の分量がうまく把握できず、
なかなか思ったとおりの大きさ&形になりません。
パーツをつなぎ合わせるのにもひと苦労です。滝汗。

しかも途中、熱中しすぎて写真撮らなくなるし…^^;

そしてついに…
kanseihin
悪戦苦闘すること約4時間。ようやく完成!!
ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━ッ!!!!
なんとか犬に見えるかな? やれやれ。。。(´ー`;)

しかし、これ、キットの見本は「チワワ」だったんですけど!?
どう見てもチワワには見えませんね~。何ででしょ??

後ろ姿がちとカワイイ♪
backstyle

しかしまだまだ未熟者。
修行の日々は続くのであった……。

 
こなけ #-
きえ~!! 
かわいい!!
こんなにかわいいものなの!?
そしてほんとにツンツンするだけで形ができてくるんだね☆
手芸好きとしてはこれもやってみなくちゃっ(≧▽≦)
村宗 #o/PXu/q6
わんちゃん! 
か、かわいいw
こもも #ij8fLqRE
ヤッホー 
かわいい~☆手はつつかれませんでしたか?
最初は大変ですが、初めてでこんなかわいいのを作れるなんて、すごいですよ!!
私の最初の作品は犬というより・・・(^_^;)
私もキット販売しよっかな~(フフッ)
kazrin #-
こなけへ 
見本どおりかどうかはともかく、なかなかカワイイでしょう?(⌒▽⌒)
もう一個、柴犬が作れるキットを買ってあるんだけど、またチャレンジしてみます。
今度は見本に近く作れるといいなぁ!
kazrin #-
村さんへ 
うふふ~。ふわふわでしょ~^^
村さん、わんこ好きだもんね♪
顔を作るのがやっぱり難しかったなー。
ちょっと鼻デカになっちゃったしね^^;
kazrin #-
こももさんへ 
いやー、お恥ずかしいデス^^;
こももさんがキット販売してくれたら嬉しいなー♪
作ってみたくなるような魅力的なキットを探すのが大変だったもの。
こももさんのキャラはどれもカワイイから、人気出ると思うなぁ。
個人的にはハムスターのキットが希望です♪(⌒▽⌒)

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/28-85e7247e

