スポンサーサイト 
今頃ボージョレ 
ちょっと遅いけど、ボージョレ・ヌーヴォーを飲みました。

ワインは白派の風来ですが、実は赤もわりと好き♪
だけど万人受けする白と違って、
ツウ好みの赤ワインは選ぶのが難しい。
白は年に3~4回行われるドイツワインの試飲会に行って、
いろいろ飲んで気に入ったものを購入してるので、
失敗がないんですね^^;
赤はね、フルボディ(重め)で、
酸味が少ないものが好きなんだけど、
お店に多く置いてある、高すぎない手頃なお値段のものは、
ライトボディ(軽め)で、
ちょっと酸味のあるものが多い気がするんだな。
普通のお店じゃ味見は出来ないし、
説明書きだけで選んでも、
あたりはずれが激しいんだよねー(悩)。

そんなわけで例年、
ボージョレ・ヌーヴォーにそれほどの執着がないんです。
しかーし!!
「今年のはいいよ!おいしかった!」なんて評判を聞いたら、
飲まないわけにはいきません。
しかも、田崎真也お勧めのボージョレ・ヌーヴォーが、
セブンイレブン限定で販売してるなんて聞いたらねぇ。
さっそく会社帰りにセブンへ寄って、
目的のワインをゲットですぜ!

wine

なんか、2種類あったので、両方買っちゃいました^^
左側の赤いバラのラベルの方が、田崎スペシャルらしい。
なんでも今年のブドウは良い出来で、ワインの当たり年だとか。
そんでコンビニは24時間営業で、温度管理が出来ているから、
ワインの販売には最適…というのが田崎さんのお話なんだけど、
私が行ったセブンでは、
暖かーい店内に陳列してるボトルが結構あったなぁ…。
田崎さんもそれじゃきっとがっかりだよねぇ??(⌒▽⌒;)
私はしっかりクーラーに入ってるのを選んで買いましたが、
ずーと温度管理されてたものかどうかはアヤシイかも…。

田崎スペシャルを飲んでみた感想は…、
うん、結構、私好みのお味でしたよ~。
香りよく、酸味が控えめで、適度な渋み…かな?
それじゃわからんて??
んー、味の表現って難しー(;´∀`)
パルメザン・チーズをつまみにして飲みました^^
旨い、旨~い♪
さすがに1日で1本は飲みきれないので、
2日ほどかけてしっかり味わいました。

実は右側のワインは、まだ開けてないのヨ。
ホントは続けて飲んで、味の違いを確認したかったんだけど、
忘年会シーズンに入っちゃって、
そうそう連日は無理がきかなかったのよねー。
ぼちぼち飲むかなーと思ってるんだけどネ。
こっちも楽しみ♪です。
 
こもも #nseUep3k
 
お酒に詳しいんですね。かっこいい~☆
二子玉川の高島屋に毎月「森伊蔵 極上の一滴」の抽選にいくのですが、その時にボジョレーの試飲してましたね。いろいろ種類があるんですね~、びっくりしました。
わたしもワインなら白が好きですが、あんまりよくわからないもんで・・・(^_^;)
しかし、あたたかいところでワインを販売するのはご法度ですよね。田崎さん、お気の毒に。
ちなみに高島屋の抽選は結構な倍率なのですが、昨年は4回、今年は2回当たってます。が、一緒に行ってる主人は3年間一度たりとも当たってません。
kazrin #-
詳しいというより… 
ただの酒好きなんですよ^^;

ボージョレも、使っているブドウの品種は同じらしいのですが、味はホントに違いますねー。なかなか試飲させてくれるところが近所にないので、買うのは結構な冒険です。いろいろ飲み比べたいけど…お財布と肝臓が持たないワ(⌒▽⌒;)

森伊蔵、当たるんですか~!すごーい!!
私はくじ運悪くて、その手の抽選に当たったためしがありません…(;´д`)
7~8割の人が何かしらもらえるという抽選会でも、外れるのが多いこと、多いこと……。

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/30-e3f63091

