スポンサーサイト 
治療、始まりました 
※gooブログとの統合のため、一部修正しています。

先週の検査結果ですが、
一応、胸のしこり以外の場所に異常は認められず、
ひとまず安心かな~? といったところです。

というわけで18日、第1回目の点滴、行ってきましたー!
抗がん剤は今後3週間に1回、期間としては半年間、
通院して点滴を受けます。

点滴は1回に2時間~3時間くらいかかるって聞いてたけど、
実際朝9時半に病院入りして、10時くらいから始まり、
点滴終わったのは1時過ぎてたよ~(⌒▽⌒;)
リクライニングのソファにすわって、
本やゲームを持ち込んで過ごしてたけど、
さすがに後半は眠くなった…。
私が通された点滴ルームには10~15人くらいの人がいたけど、
「ぐおーっ」っていびきかいてる人がいたよ。
気持ち分かるけど、すごい可笑しかった~( ´∀`)ヶラヶラ

点滴から1日経過したわけだけど、
恐れていた副作用も、今のところあまりないみたい。
強いて言えば、かすかーに頭が重いのかな??っていう程度。
吐き気止めの薬ももらって飲んでるから、
わりと軽くすんでるのかな~?

抗がん剤の主な副作用は吐き気、食欲減退になるんだけど、
他にも、頭痛、便秘、発熱などがおきることがあるらしい。
また数日経つと、白血球が減って免疫力が落ちるので、
口内炎や膀胱炎になりやすかったり、
風邪も引きやすくなるとか。
毛が抜けるのはまぁ…しょーがないやね。
(2週間後くらいから始まるらしいっすよ^^;)
ん~~、いろいろあるんだなぁ。

それにしても、1回目が無事済んでよかった♪
最初は全然わかんないから、病院から帰るときにも、
ぶっ倒れるほど気持ち悪くなるんじゃないかって、
結構ドキドキしてたんだけど、大丈夫でよかったヨ。
昼間のうららかな日差しの中を、
お散歩して帰って来たからね。
(乗り物乗るほうが怖かったってのもあるけどサ^^;)

とにかく無事に治療が始まって、ほっとしています。
おーし、半年間、がんばるぞ~o(*⌒O⌒)b
 
こもも #ij8fLqRE
 
無事一回目終了されたんですね。よかった!私の風邪は峠を超えましたが、一応おとなしい生活をしております。ご心配おかけいたしました・・・。
点滴で3時間って、想像もつかないけど、長ーいですよね。きっと私もぐぉー派だろうなぁ。
kazrinさんも風邪には気をつけてくださいねっ!!
kazrin #-
こももさんへ 
こももさん復活でよかったです。

風邪は周り中ひいてて怖いですねー^^;
事情を知ってて、免疫力落ちてるんだからって言ってるのに、
マスクがうっとおしいからといって何にもしない身勝手な風邪ひき部長が近くに……。
後ろから殴ってみようかしら???
こもも #nseUep3k
それは・・・ 
殴っておいたほうが、よろしいかと・・・(^_^;)
J-WAVEを聞いていたら、昼の番組スタッフは全員マスクをしているそうですよ。最初は違和感があったけど、慣れたとか。人がしてくれなかったら、自分がするしかないんですよね。
しかし、まだ咳と鼻水は続いています。恐るべし、風邪野郎・・・。
kazrinさんも気をつけてね♪
kazrin #-
最近のマスクって、 
結構よく出来てますよね~。
マスクも、し慣れるとなかなかいいもんです。
適度な湿度でお肌も潤うし…(⌒ー⌒〃)
外に出たときにメガネが曇っちゃうのだけがちょっと困りますけどネ~。
アホ部長はキツーくしかったら、なんとかマスクするようになりました^^;
私の方が強かったようです(⌒▽⌒;)

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/38-89fdb2b8

