スポンサーサイト 
さよなら、わんこ 
wanko

ゆうべ、姉の家(=実家のトナリ)のわんこが亡くなった、
とのメールが来ました。
丸13年、家族の一員として暮らした、オスのトイプードルです。

別のブログですが、わんこをネタに記事を書いたこともあります。
http://curuhome.cururu.jp/huurainokazrin/diary/article/80000712286

最近はだいぶ歳を取って、毛も薄くなり、弱って来ていました。
耳も遠くなったみたいだったし、紙おむつ(犬用)もしてたしね。
どこが悪いって感じじゃなかったから、老衰なんだろうな。
先週、実家に帰ったときも、
ヨロヨロ~としていて危なっかしかったんだけど。
それからほんの3日。
なんとも寂しいものです。

それでも亡くなる間近に帰っておいて良かった。
大好物の鶏肉をおねだりして、私の手からたくさん食べてた。
よしよし…って撫でてあげた、あれが最後になっちゃったんだなぁ。
もう会えないなんて、ちょっと信じられない…。

上の映は最後の写真になっちゃった3月18日のもの。
もっとたくさん撮っとけばよかった…。
でも、ここ1年くらいは体毛少なくなって、
オムツ姿が痛々しくて、あんまり撮れなかったのが現実。

いつも、自分も人間のつもりでいるみたいな顔をしてた。
考えてることや言いたいことが手に取るように分かったし、
こっちの言葉も理解してるみたいだった。

みんなに愛されて、幸せだったね。
楽しい日々をありがとう。
さよなら、わんこ。
大好きだったよ。
 
DeeDee #0zDVe/QE
 
悲しいっすね・・・
ただただ悲しいです。
こもも #nseUep3k
 
みんなに愛されてホントに幸せだったでしょうね。
でも、淋しいですね・・・。
わんちゃんも家族の一員ですからね。
tyan #W7kwCqIQ
(´;Д;)ァゥ・・ 
久々に訪問してみたら・・・
飛び込んできたのがワンちゃんの訃報。
ビックリしました。

寂しいですね。思い出があるからね。

1月に実家のワンちゃんが亡くなってしまいました。老衰でしょう。
体毛は薄くなり、黒かった髭やまつ毛は
人間と同じ様に白くなっていくんだよね。
おむつは嫌がるみたいで、してなかったから
お漏らししたのを片付けてあげたりしました。
目がよく見えないから、家具やドアに頭ぶつけながら歩いている姿が
かわいそうだったよ。

おつかれさまでした。ゆっくり休んで欲しいね。
そう思います。
kazrin #-
みんなありがとう 
個別にコメントできなくてごめんなさい。<(_ _*)>
もう普段は立ち直っていますが、
やっぱりわんこのことを思い出すと、
いまだに泣けてきます…。
しばらくはしょうがないのでしょうね。
ココロにぽっかり開いた穴…それこそがわんこのいた証。
そう思っています。

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/47-22044b97

