スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決意 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

先日、「乳がん」の宣告を受けました。
自分で異変に気づき、検査を受けに行って判明しました。

今までそういった病気の世界とは、
自分は無縁のところにいるんだと(勝手に)思っていたのですが、
どうやらそんなに甘くなかったようです。

まさか自分が…という驚き、戸惑いはありますが、
ここで病に負けてしまうわけにはいきません。
まだまだやりたいことがたくさんありますから!
それに、病に悲観的になって途方に暮れていては、
精神的にもよろしくないし、なにより時間がもったいないですよね?
病気のあるなしにかかわらず、
人が生きられる時間というのは、限りがあるものなのだから。

そんなわけで、ここで闘病日記(のようなもの?)を
書いていこうと思っています。

なにしろまだなりたての病人なので、
同じような体験をした方々からお話を聞ければ、
ずいぶんと心強いと思います。
また、わずかながらでも自分が体験してきたことが、
どこかで誰かの役に立つかも知れません。

それに、自分は連絡不精なところがあるので、
離れた所にいる知人や友人たちに、
これを通して近況が伝わるようにしたい、という気持ちもあります。
そんな思いを込めてのスタートです。

闘病日記、と言ってしまうと悲壮感が漂いますが、
元来、自分は楽天的でおちゃらけな性格なので、
そんなに辛気くさいものにはならないと思います。
それでもこの手のものが苦手な方は、このカテゴリは避けてくださいね。

 

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/53-86ec5808

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。