スポンサーサイト 
ヘンプの小物 
ヘンプ 途中経過

最近ハマっているものがいくつかあるんだけど、
その中のひとつがヘンプ(麻)の紐を編んで作るアクセサリーや小物。
ちょい昔にはやったミサンガと同じかなーと思ってたら、少し違ったわ^^;

上の写真は「丸四つだたみ」という方法で、ブレスレットを作っている途中のもの。
完成すると、(色違いだけど)こんな感じ。 ↓

ヘンプ ブレスレット

このピンクのはね、姪っ子にあげたのヨ^^
配色でまた、雰囲気も変わるのよねー。

他にも色んな編み方、というか組み方?があってね、
だんだんと形になっていくのが、なんとも楽しいの。
編むための道具がほとんどいらない手軽さもイイ♪(・∀・)
ま、材料はいろいろ…買い込んじゃったんだけど…ネ^^;
ブレスレットやらアンクレットやら、随分と作ったわ。。。

ちょっと大作だとこんなのも… ↓ (クリックすると大きくなるよ)

ウォレットチェーン

「ダブルねじり結び」で作ったウォレットチェーン。
これは甥っ子にあげました^^
今は義兄用に、これの色違いのものを作成中です。

ついつい熱中し過ぎちゃって…肩こり注意ですネ。(;´Д`)イタタタ…

 
うみ♪ #-
 
o(*^▽^*)oあはっ♪ 今度 肩もみしてあげよぉ~~~^^
みい #-
(^_-)-☆ 
そのうち・何時か みいんとこにも何か届くかな~~ v-275
haru #-
 
こんにちわ^^
肩こりに注意です(σ`・∀・)σйё
((´∀`*))ヶラヶラ
そのうち我が家にも届くかしら!?
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
kazrin  #-
コメありがと^^ 
うみさんへ
うみさんの手はあったかいらしいから、肩もみしてもらったら気持ちいいだろな~i-176

みいさん
この手芸熱が続けば、可能性はありますネi-236

haruちゃん
え~と…i-230真剣に考えようかな!?!(⌒▽⌒)

秘密コメントにする


