スポンサーサイト 
秋なので… 
赤とんぼ

ご無沙汰気味です。

厳しかった残暑もようやく(今度こそ)終わりなんでしょうかね??
9月の後半は、最初の3連休に思いっきり遊びの予定を詰め込みすぎて、
その疲れを取るために後の3連休をぐったり過ごしてしまいました。
極端過ぎですよね~。
あれほど病院の先生に「疲れちゃだめですよー」といわれているのに…反省。

それはそうと、最近どうもバテやすくなっている気がします。
きっと「疲れちゃだめですよー」の言葉に甘えて、
鍛えることをサボってばかりいるので、身体がなまっているのでしょう。
平地を歩くのは全然大丈夫なんだけど、坂道や階段がしんどくなりました。
もともとは階段なんて大得意の人だったのに…。

そういえば最近はストレッチさえほとんどしなくなってる…。
一応、体重こそあまり変化していないものの、わずかな筋肉もなくなって、
あちこちがタルタルとプヨ肉化している…。
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!! 鍛えられて引き締まった身体が欲しいよ~!!!

というわけで昨日、だいぶ前に友達からもらったビリーズブートキャンプの1枚目、
「基礎編」を恐る恐るスタートしてみましたよ。ええ、今頃。
入隊というより、仮入隊、見学程度ですけどね。

当然、とても完璧にはついていけないので、3分の1程度のペースで流しました。
もちろんビリーズバンドもなしです。死んじゃいます。
腕立て伏せひとつ出来ないへなちょこな私ですが、かなりの汗をかきましたよ。
久々の運動が、妙に心地よかったです。
もちろん、真面目な入隊ではないので、毎日はやりませんが。
週2~3回やれれば上等かな?
こんなペースででも、しばらく続けたら体力もつきそう、って気がしました。
目指せ! 脱・プヨ肉!!

涼しくなってきたから、運動にはいい季節ですよね。きっと。(⌒▽⌒)

 
haru #JalddpaA
入隊おめでとうございます。 
ブートキャンプキツイでしょ?
1ヶ月通してやっと慣れる感じですよ、多分…
一週間休むとまたキツクなるし^^;
週に2、3回が正解だと思います。
成果がでるとハマりますよ~
そしたらしめたもん!成果がでると良いですね!
haru #-
 
コンニチハ...φ(・ω´・ @)
ブートキャンプ…実は私も入隊しょう!!と
思ったんだけど、結局してないんですww
週2~3回がいいと思うわ♪

↑の方も『haru』なんですね^^;
『haruchan0604』にした方がいいかしら!?
kazrin  #-
うぉぉ!? 
…ってことは、1人目の「haru」は、ハルさんですね!?
haruちゃんにしては顔文字がないなーと思ってたのよ(⌒▽⌒)

ハルさん
「キツかったら休んでいいぞ」「でも絶対諦めるな!」
ビリーさんの飴と鞭に翻弄されまくりです。
ちゃんとついて行けるようになるかしら~??

haruちゃん
今のところ週3回を目標にしてますが…どうなることやら(⌒▽⌒;
haruちゃんもおチビちゃんと一緒に入隊してみる~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
表示…haruchanまであれば間違いないと思いマス^^
しりべしマスター #-
こんにちは 
あら、、はるちゃんだらけw
わたしも3人目名乗ろうかしら
あらあら
お疲れさせてごめんなさいね
あの2日間でだいぶ歩いたことでしょう
まずは。。感謝
kazrin  #-
雪やんへ 
あの2日間はよく歩いたよね(⌒▽⌒)アハハ!
本来、あのくらいじゃへこたれない人なので、だいぶ身体が鈍ってるんだと思いました^^;
懲りずにまた来年もおいで~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

秘密コメントにする


