スポンサーサイト 
ピンクリボンをあなたに 
ピンクリボン

今日、10月1日はピンクリボンの日です。
ピンクリボンというのは、
乳がんの早期発見・早期治療の大切さを広める運動のシンボルマークです。
恥ずかしながら私は、自分自身が乳がんになって初めて、
ピンクリボンの存在を知りました。
そのぐらい、病気になる前は「他人事」であり、「無頓着」「無関心」でした。
いえ、関心があったとしても、
やはり自分とは無縁のものだと思っていたでしょう。

自分が乳がんになることなんて、想像したこともなかった。
仕事が忙しくて、病気になってるヒマなんかないと思っていた。
「私は大丈夫」と、なんの根拠もなくそう思っていた。

実は…ここが大事なところだと思うんです。
つまり、そのくらい不意に、誰にでも訪れてしまうものなんです。
元気だからとか、健康だからとかは関係ないんです。
病気が潜む可能性は、誰にでもあるのです。
だからこそ、どうか自分の身体のことを気遣ってください。
自分もなるかもしれない、と思って耳を傾けてください。

私はTV番組でやっていたセルフチェックで、自分の乳がんを見つけました。
検査を受けて乳がんと告知され、最初は驚きと恐怖でいっぱいでしたが、
一通りの治療や手術をした今は、いたって普通に生活しています。
もしあのとき、見過ごしていたら…と思うと、
その方がよっぽど怖くて、恐ろしくなります。

もちろん、この先「再発」の可能性がないわけではありません。
その恐怖とは、もっと長い時間戦っていかなければならないのでしょう。
それでも見過ごしていたかもしれないと思えば、
確実に命拾いをしている「今」は幸せです。
多少、治療の副作用でへなちょこになっているとしても。

10月は「乳がん月間」だそうです。
女性は今一度、自分の身体をチェックしてください。
男性は、自分の大切な人に、セルフチェックの重要性を伝えてください。
そして一人でも多くの乳がん患者が救われることを、
心から願っています。


 
haruchan #-
 
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
10月1日は、乳がん検診の日、ピンクリボンデーでしたね。
神戸では、神戸タワーなどがピンクにライトアップされてたんですよ^^
で、行って来ましたww
めっちゃキレイでしたぁ~♪って喜んでて
いいのかヽ(~~~ )ノ ハテ?なんですけどね^^;
もっと多くの人に伝わってほしいものですね。
こもも #ij8fLqRE
 
おひさしぶりでーす。
ピンクリボンは大切なメッセージがたくさんこめられていますもんね。
私も忙しさにかまけて、無理をしちゃうほうなので、まずは自分の体からでるサインを気にとめてチェックしなきゃと思います。
またふら~っと遊びにきますね♪
kazrin #-
コメントありがと♪ 
haruちゃん
ピンクのライトアップ、キレイですよね~^^
もっとたくさんの建造物をピンクに照らして、たくさんPRすればいいのに、って思いました。
たくさんの人に伝わって欲しいですもんネ。

こももさん
ありがとうございます!
私もいつも | |д・) ソォーッ…と見てるんですよ~。
最近はなかなかコメントできずに申し訳ないデス^^;
忙しいと、つい自分のことをほったらかしにしちゃいますよね。
キャンペーンとかって、ふと振り返ってみるいい機会なのかなって思います^^

秘密コメントにする


