スポンサーサイト 
金縛りキタ━(゚∀゚;)━! 
昨晩のことですが、久し振りに金縛りに遭いました。

疲れていたんでしょうかねぇ?
なんか寝つきが悪くって、
3時近くまで眠れずにゴロゴロしていたんですが、
ようやく 「あ、眠れそう」 と感じた途端、異変が起こりました。
ずずっ、ずずっとベッドから引きずり出されるような感覚がして、
「あ、ヤバイ!」 と思った次の瞬間、
全身が どどーん と膠着し、動けなくなりました。
キタ━━━━ヽ(・∀・;)ノ━━━━!!!!

ずっと手足をつかまれて、押さえつけられているような感覚…。
がっしり押さえ込まれて身動きがとれず、
重苦しくて、なかなか金縛りが解けません。
随分と長い時間、格闘していたように思います。
最後は全身こわばった状態のまま眠りに突入し、
「お守りを探し出して金縛りを撃退する夢」 で終わりました。
朝、目覚めてもなんだかぐったり…。
ああ、疲れたよう…^^;

金縛りは「脳」と「体」の睡眠状態がずれた時に起きるものだとか。
脳が覚醒してるのに、体は眠っているから動かない。
それを察知した脳が「う…動かないっ!!」って焦るもんだから、
いろいろ怖~いイメージを作り出してしまう(らしい)…。

そんな理屈はどうであれ、
やっぱり金縛りって気持ちイイものではないですね。
今日は穏やかに安眠したいものです…。ヾ(_ _。)

 
ほろほろろ☆ #-
 
うん。お疲れですね!変なのに取り憑かれちゃったわけでもないし(笑)
自分も昨日は遅かったなぁ…サッカー見てたらだけどね^^;でも夜中、地震あって、怖かったです><
こもも #nseUep3k
それはそれは・・・ 
金縛りってイヤですよね。私も十数年前まではよくなっていました。なんか「来る来る・・・」って感じが自分でわかって、疲れてしまった記憶があります。今晩、kazurinが安眠できるよう、お祈りいたします。
風来のkazrin #-
コメントありがと♪ 
そうそう、地震もあったねー。それで余計寝られなくなっちゃったのかな?
金縛りは地震よりも後でした。
取り憑かれてはいないと思う…。金縛り以外に霊感らしきものもないしねー。
でも怖かったなー^^; >ほろろさん

目覚めた時、何でこんなに疲れてるんだろう?って考えちゃいましたもん。
そーいえばすげー金縛りに遭ったんだ、って思い出してまた疲れた…。
昨夜はおかげでぐっすりだったけど、当分金縛りはゴメンです~^^; >こももさん
ホシノンコ #yxI3bMTI
 
高校生のころ、一夜漬けでテスト勉強したときによくなったなぁ^^;
たった一度だけ絶対霊的なモノだと思われる金縛りがあったの。怖かったよぉ

安眠できずに永眠…なんてコトにならないようにしなきゃいけませんわね^^;
豆福狸 #dZ2c3wmQ
貴腐ワインで興奮したか? ウシシ。 
金縛りは経験ないけど、想像できます。悩みゴトがあって、うつらうつらな夜が続いた時、ある夜肩をポンと叩かれたことあります。
それからはぐっすり眠れるようになりました。
霊体験かもしれません。ヒヒヒ。
明日は会社行きますが、風邪のため、ぶすくれていると思います。そっとしておいてくだされ。
tyan #2vgzYrh.
ネミー・・ 
金縛りにあった後、体調は平気?
翌日は良く眠れた?

金縛り?霊体験をした事の無い人は
逆に自分から気を発しています。

なんてTVで言ってました。(ちょっと間違ってるカモ知れない。笑)
もしかしたらσ(´∀`ty)は気を発してるかも知れません。
あ、こんな時間だから変な事言ってても大目に見て(ゝω・)ネッ

ウシシ。
風来のkazrin #-
コメントありがと♪ 
これは絶対「何か」がいるんだ、って思える金縛りってあるよね。
全部が全部、自分の脳が作り出したイメージとは思えない何かが絶対にあると思います。
見えたら怖いけどねー…… >ノンコさん

肩をぽんとたたかれるのは、金縛りとはまた違った不思議体験だねー。
足首をギュウっとつかまれて、ビックリして目覚めたことがあるよ。
もちろん部屋には誰もいません…こわー><。。! >豆さん

気を発する…というのが、元気いっぱいで気のパワーが充実している状態と考えると、
「気」が弱ってる時のほうが色々不思議体験をしやすい…ともいえるのかもしれないね。
普通のお勤め人が、こんな時間(夜中の3時過ぎ)にこんな書き込みをしてちゃあいけませんよ! >tyan
村宗 #-
 
自分もたまにあります^^;しかも息もしにくい^^;苦しくなって、苦しくなって「ぷはぁ~っ!」と言う感じで目覚めます^^;
風来のkazrin #-
 
おぼれてるみたいな感じになるんだ。それは苦しいねー。
でも村さんの金縛り、全然霊的な雰囲気を感じないのはなぜかしら??
キャラのせい……かもしれない?(⌒▽⌒;)

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/7-04fb567f

