スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ひとがた流し」 
落葉

NHKで「ひとがた流し」というドラマをやっている。
土曜日の夜9時から、全3回で、次回が最終回になる。
  → http://www.nhk.or.jp/dodra/hitogata/

沢口靖子さん演じる主人公が「乳がん」に侵されて…というストーリー。
第1回の放送をたまたま、何気なく見ていたら、
「乳がん」という展開で思わず見入ってしまった。
登場人物が乳がんになるとドラマは、Dr.コトーなんかがそうだったんだけど、
なんか「違うなー」って感じがしていやだった。
けれど「ひとがた流し」は丁寧に作られたドラマで、そういう不快感はなかった。
等身大の女性がリアルに描かれ、身につまされるようなエピソードが多く、
感情移入しすぎて、見ながらボロボロと泣いてしまった。
仕事上での大きなチャンスを目の前にして病気を告知され、
自分の身体のことより仕事を選ぼうとしていた主人公が、
明日への希望を信じて治療を受け入れる決心をするくだりは秀逸だった。

置かれた立場は違うけれども、自分に重なる部分が多くあり、
治療当時のいろんなことが思い出されて胸が痛くなった。
自分も治療中には、仕事仲間にずいぶんと迷惑や苦労をかけたけれど、
今もこうして仕事を続けられるというのは、恵まれているんだよなぁ。
まぁ少々オマケの、へなちょこ期間ではあるのだけど…。
それでも普通の生活をしていられる「今」に感謝。

ドラマは次回が最終回。
予告では「再発した」という展開が見られたが、
他人事とは思えないので気になっている。
どうか幸せな結末でありますように。
 
名無しさん #-
 
だよね^^  
私は見てなかったけど・・あなたの気持ち
判る!って判らないよね・・これが辛い!!
判るワケないんのよね ちがうんだもん
(ノ_-;)ハァ・・・ でも わかる・・って
云いたい (o*。_。)oペコッ
しりべしマスター #-
アルツなわたし。。 
ひさしぶり
わたしってドジなので
休止部屋ばかり見て
????ってなってました(´△`)w
こっちが巣穴でしたのね。。
kazrin #-
 
名無しさんへ
てか、これ、みいさんでしょ?
確かに当人にしか分からない気持ちってあるけれど、
真剣に分かろうとしてくれている人の思いは、十分に伝わるから^^
そういう思いに支えられて、今の私があるんだもの。

雪やんへ
そうだよ~ gooは休止中だから、こっちが巣穴^^
ぽつぽつと更新してるのでよろしくねv
みい #-
 
最終回だけでしたケド見た!
少しでもカズ・・や・・闘病してる方々の 判るはずないけど少しでも判りたくてね
これは やっぱりドラマじゃない? 綺麗すぎ?
・・判ろうなんて・おこがましい・・と気付きました 判らなくていい! 判らなくたって 私は カズの友達だ!
kazrin #-
みいさんへ 
そうね。最終回は少しキレイすぎてたかも?
でもやっぱ泣けたー。
最後は死んじゃったけど、「悔いのない生き方」?
みたいに描かれてて、やな感じじゃなかったな。うん。
おこがましいなんて思わないよ^^
ありがとうネ。

秘密コメントにする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。