スポンサーサイト 
ビーズ 
beads.jpg

多趣味でいろんな物に手を出すのですが、
どうしても「広く浅く」なってしまいます。
もう少し深く掘り下げて行きたい趣味もあるのですが、
なにぶん普段の生活に追われてしまい、
じっくり腰を据えてやるというのが難しい。
といって連休でもあろうものなら、
だらだらと過ごしてしまうのだから、
「時間がない」というのは、ただの言い訳にしかなりませんね^^;

このビーズも私の数ある趣味のひとつ(写真は携帯ストラップ)。
ただしビーズの場合、
オリジナルをひょいひょいと作れるわけではなく、
材料がセットになっていて、作り方がついてるものを買っています。
自分で自在に作れたら楽しいだろうなー、と思いつつも、
材料揃えるのが大変そうなので、お手軽なキットで楽しんでいます。
作り方の図を読み解くのが結構好きだったりもするのよね。変??
編み物するんでも「柄編み」や「模様編み」が好きだったからなぁ^^;

作っている時はものすごく没頭しちゃって「無心」になれる。
最近は細かいのがちょっとだけツライ感じもあるんだけど(苦笑)
出来上がるとやったー!って達成感もあって嬉しいから、
日々の雑念(?)を振り払うのにもってこい♪
これで肩が凝らなきゃ、もっといいんだけど…
なーんて、贅沢かしらね~。
 
こもも #nseUep3k
ビーズもいいねぇ 
かわいい♪ビーズはいつも見るだけで満足しちゃって、作った事ないんです。いつかは・・・と思うのですが、なかなか(^^ゞ 私も時間がなくって。フフフ~。
実家から10万円もする足もみ器をもらってきたので、肩こりはこれで解消できそーよ。ちなみに実家は数十万する全身マッサージチェアを買ったので・・・。
村宗 #-
 
これ作ったんですかぁ!すごい!細かい作業は好きだけど、歳なので疲れてしまって^^;
いろいろ美味しい店知ってて、いろんなこと知っててオモロイ人ですなぁ^^
テル #dZ2c3wmQ
お任せで。 
均等に力を入れるのが無理みたいで、
編み物、ビーズは上手にできません(泣)つーことで、お任せします。(いい加減な力加減なら得意なので、縫い物の方がイイ)
↑村宗さんたら、kazrinのコトになってるよ。旨い店は別称・豆福狸が見つけて来てるのになァ・・・。
風来のkazrin #-
コメントありがと♪ 
浅草橋にビーズをお安く売ってるお店があって、そこに行くとたまらず買ってしまうんです。
アクセサリーパーツもいろいろあって、とっても目の毒です~^^;
足もみ器気持ち良さそう^^ 実家はマッサージチェアですか(⌒▽⌒)スゴイ!
私は実家の親が買いたそうにしてるのを止めたことありましたよ~^^;
止めない方がよかったかなぁ?? >こももさん

何でもやってみたがる物好きなんですよ~(⌒▽⌒)
やりたいことが多すぎて、なかなか極められないのがタマニキズ…。
まだまだ、へんてこな引き出しいっぱいあるよ~^^ >村さん
風来のkazrin #-
 
そうそう、旨いものに鼻が効くのは豆さんです^^
私の鼻は、酒の方に効くくらいですよん♪
ビーズは細かさに泣くこともありますが、出来上がりがきれいなので苦労が報われます^^
ホシノンコ #yxI3bMTI
ワタシも 
好きだけど肩がこっちゃう^^;
ワタシの祖母はシワやシミを目立たなくするためにアクセサリーをつけるんだと言ってましたが…
それも肩がこるので、アクセサリーは作っても使わずにしまいこんでるなぁ
take10o #-
キレイ (人´∀`)ィィ 
無心になれるって分かる気がする。何かに夢中になって作っている時って、充実感があるよね。
kazさんは女らしいよね^^
前にバッグも手作りしたって書いてあったし。
私は不器用なので、手芸などダメです(;_ _)
風来のkazrin #-
コメントありがと♪ 
私もね、ネックレスなんかは作っても眺めて楽しんでるだけだったりするよ^^;
ビーズアクセが似合わないようなラフな格好してることが多いもんなぁ…。
またこの時期は汗もかくから、あんまり余計なもの身に付けたくなくなるよね。
おしゃれは(一応)したいんだけどなぁ…^^; >ノンコさん

いやいや、決して女らしいんではなく、マニアックなタイプなんですよ~^^;
既製品でも部分的にちょこっとカスタマイズしてオリジナルっぽくさせちゃうのとかね。
ま、雑多な趣味が多いので、ひまつぶしには事欠きません~(⌒ー⌒)  >takeさん
tyan #2vgzYrh.
(゚・゚* キレイ~ 
キラキラしててキレイだね。
ビーズって色々な形のものがあるんだね。
作った事あるのはただ1種類の形で色々な色を
並べて平面の・・・ナンテ言うんだろうなぁ、そんな感じ。笑
風来のkazrin #-
うんうん^^ 
わかるよ。模様をリボンみたいに帯状に編んでいくんでしょ?
私が子供時代のビーズは、いかにもプラスチックっぽくって、こんなにキレイじゃなかったなぁ。
最近のは高級感があるから、出来上がりが本格的で楽しいのよね。
あと2種類、キットの買い置きがあるから、少しずつ楽しんで作っていくね^^ >tyan

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/8-597d4578

