スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
副作用あれこれ 3 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

しばらくぶりであります。
最近はあまり状態が代わり映えしない毎日なので、
ちょっとサボってしまいました。

今日は副作用のひとつ、「色素沈着」についてお話します。


【色素沈着】

点滴を始めて3週間くらいすると、色素沈着がおこります、と言われました。
実際、これかぁ!と思うようになったのは1ヶ月くらい経ってからでしたネ。
ツメの付け根付近の色が、ちょっと黒ずんでいるでしょう?
それが始まりなんだとか。分かりますか?
面積の広い親指はもっと分かりやすかったんですが、
ちと指先が荒れていたので人差し指を撮りました^^;

爪

まぁ、爪なんて、よっぽどじっくり見なければ気にならないし、
マニュキアでも塗っちゃえば問題ないんですけど、
最近は肌の色も変わって来てるんですよ~。
元々はどちらかというと色白のモチ肌(若干脚色あり)だったのが、
なんとなーく日焼けしたような、黒ずんだ感じになって来ました。
目立たなかった頬のシミも、なんか目立つようになりました。…_| ̄|○…

よく、肝臓の悪い人が黒っぽい顔色をしてる(と言われている)じゃないですか?
自分の肌も、なんかそんな感じ。
うっすらと薄墨でも塗ったみたい…こんな色じゃなかったのに。
ああ、これも色素沈着なのね…(;´Д`)

滅多に化粧はしないんだけど、
いざという時のために濃い目のファンデーション買っとこうかしら?
今持ってる色じゃ、すでに合わなくなってるような気がするのよね。

治療が終われば、爪の色は次第に戻るんだろうと思うけど、
(戻るというより、変色部分が伸びていくのかな)
肌の色はちゃんと戻るんだろうか…不安。
このまま定着しちゃったらちょっといやだなぁ。
一生懸命、美白手入れをしなきゃーね。
でも、浮き出てしまったシミは…うーん、レーザーで消すしかないか!?

そんなことを悩んでしまう今日この頃です。。。

 

秘密コメントにする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。