スポンサーサイト 
夢の色 
bus2-2.jpg

あついですねー。
梅雨前線早くも消滅…ってニュースで言ってたけど、
それってどうなん??
天気が良いのは嬉しいけど、水不足は困る。
局地的な集中豪雨ばっかりあっても、
肝心の貯水池に降らなければ迷惑なだけだよね。
ま、私はカミナリ好きだから、
夏の嵐はちょっと好きだったりするんだけど。^^;

湿気と暑さにも(相変わらず)参っていて、
昼間写真でも撮ろうと散歩に出かけても、
見える景色まで猛暑でだるだるに感じてしまいます。
困ったものですねぇ。
そんなわけで、必然的に幾分陽射しの弱まった
夕刻のphotoが多くなってますな。
まぁいっかー。(⌒▽⌒;)

ところで、最近暑くて寝苦しいせいか、いつもより多く夢を見ます。
きっと眠りが浅くて、ちょくちょく目覚めてしまうから、
覚えてる夢が多い状態なんだろうね。

その夢だけど、私はフツーに色付き総天然色の夢を見ます。
よく「夢は白黒」なんて話も聞くよね?
それは映画やテレビが白黒時代の話だ、
という説もあるようだけど、実際どうなんでしょ?
皆さんの見る夢は色付き、色無しどっちですか?

私はメチャメチャ現実的な夢をよく見るので、
むしろ白黒であってくれた方が、
夢と現実の区別がしやすくて助かるんだけどね。
「あれ、この間こんなこと無かったっけ?」
って友人に話すときょとんとされて、
「あ、あれは夢での話だったのか!」と焦ることが時々あります。
職場の人たちがフツーに出てきて、フツーに会話してます。
自分も職場でフツーに仕事してたりします。^^;ヤダヤダ
ホントに色で区別できればいいのになぁ、とマジで思うなぁ~。
ま、夢の場合、たまに突拍子もない展開になったり、
時間軸がおかしくなったりするので、
そういうので大体は判断できるんだけどね~。

あ、たいてい、起きた直後は「夢だ」って分かってるんだよ。
時間がたって、記憶があいまいになってくると、
夢の記憶なのか、現実の記憶なのかが怪しくなってくるのね。

困ったのは会社のOBが亡くなった夢を見た時。
しばらくたってから「あれ?あの人亡くなったっけ?生きてたっけ?」
って、混乱して分からなくなったことがありましたよ~。
確認するのにも、尋ねる相手を慎重に選ばないと、
エライ失礼なことになっちゃう…。
気をつけなくちゃd(゜ー゜*)ネッ!
(…って、普通、混同しないって^^;)
 
ホシノンコ #yxI3bMTI
こんばんわ~ 
だいぶお疲れのご様子で^^;
ワタシも夢はカラーだよ。
赤い帽子をかぶってたね~とか。
調子が悪いときって追われる夢を良くみるなぁ。
追い詰められて終わりだーってトコで目覚めるの。
まいってる証拠かな?^^;

こもも #nseUep3k
暑うございます 
わかるよ~、その現実か夢かの話。ちなみに夢はカラー。寝る前に見たTVの内容が断片的に合成されたストーリーが展開するので、ひどい時は朝ぐったりする・・・。夢の中で「夢」と認識してるしね。子供の頃3日連続で「人が噴火した山からガイコツでふってくる」という夢を見た時はちょ~恐かったね。
ほろほろろ☆ #-
 
僕も色付きですね~。現実の夢ばかりですよ~(汗)次の日のことの夢が多いです。だから二度(?)同じことしたりしてけっこう疲れますね。
でもでも、そう言うときは夢のだって分かってることが多いので夢の中では案外楽しんでます☆
 空は飛ぶ夢とかは見なくなったかなぁ…
tyan #2vgzYrh.
ョω・`)チラリ 
ぉ~ぃ。ダイジョブヶ?

毎日暑いね~・・暑さに年々弱くなってきてる感じですε-(ーдー)ハァハァ
こんなんじゃ『50歳になったら生きていけない』って時々口にしてます。
前なんていくら暑くてもいちいち『はぁ~・・暑いなぁ』なんて
思う事無かったのに。どうなってしまったのでしょ。
暑い日を楽しく元気に過ごしましょ。これ、理想。
ァ'`ァ'`(´▽`) ァ'`ァ'`

夕暮れのphotoは癒されるねぇ。
こんなキレイな夕焼けがあったの?っていう感じ。
信じられない色してる時あるよね。

σ(´∀`ty)は最近、夢を見ていません。
・・・ってか、覚えてないのか。。。
ぁ、夢はカラー・・だと思うょ。
風来のkazrin #-
コメントありがと♪ 
参ってるときって、更に追い討ちをかけるような夢を見るよね。困ったことに。
目覚めてから、あー、こんなに気にしてたのか~なんて再認識したりして。
結構現実とリンクしてたりするんだよね。
楽しくて心地よい夢を見たいもんです^^; >ノンコさん

ホントに超現実的な夢は困ります。
テレビ見ながら寝ちゃうと、その音声を聞きながら、夢で別ストーリーを見てることもあるな~(⌒▽⌒)
同じ夢(しかも怖い内容)を続けて見るのって、何か意味があるのかなぁ?? >こももさん

あー、次の日の夢、あるある!(ノ∇≦、)ノ彡☆
そー言えば最近、空飛ぶ夢見てないな~。オトナになると見なくなるのかな??
あれ、結構気持ちいいんだよね(⌒ー⌒) >ほろろさん
村宗 #-
 
自分の見る夢はカラーです^^
記憶に残っている嫌な夢は・・・ペコちゃん人形になぜか追いかけられている夢・・・べろを出しつつ笑いながら追いかけてくる・・・それになぜか恐怖し、逃げている自分^^;
風来のkazrin #-
コメントありがと♪ 
ホント、暑い日を楽しく快適に過ごしたいねー。
外でダルダル、会社でイライラ、家でバテバテ…が最近の悪いパターン。
直さなきゃな~(⌒▽⌒;) >tyan

ペコちゃん人形に何かトラウマでも???思い当たるような経験があったりするのかなぁ。
そういう夢を見て、現実のペコちゃんは平気?それとも苦手??
なんかさ、どーして?っていうような、理由もなくへんてこなことが、
夢の中ではトーゼンだったりするから面白いよねぇ^^ >村さん

秘密コメントにする

 
トラックバックURL
http://huurainokazrin.blog12.fc2.com/tb.php/9-7d840d4d

