スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
点滴&MRIの結果 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

昨日、病院行ってきました。
1週間延期したおかげで、血液検査の数値も無事回復!
(と言ってもギリチョンだったっぽい…もともと、血は薄いほうだったからなー)
今回から、「タキソテール」という新しいお薬です。

この薬、最初の薬ほどの強い副作用はないらしい。
少なくとも吐き気や気持ち悪さは起きないようです。
その代わり、あるのが「むくみ」「背中から腰にかけての痛み」「指先、足先のしびれ」など。
これらも個人差があるというから、どの症状がどれくらい出てくるのかはまだ不明。
どうなるんでしょうねぇ。また追々お知らせしますね。

それから先週行ったMRIの結果ですが…
と、その前に! そのMRIの診察がちょっと変だったの!!
普通、MRIっていうと、台に仰向けになって、
撮影する機械のトンネルの中に入っていく…じゃない?(あくまで一般的イメージです)
でも、乳房の撮影をするのに、仰向けじゃあ横に流れて平べったく(?)なっちゃうよね?
といってフツーにうつぶせたんじゃ、これまたぺったんこになっちゃうよね??
で、どうやるのかって言うと…
診察台の上に、カップホルダーのような穴が二つあいたトレーみたいなのがあって、
「その穴に乳房を入れてうつぶせてください」と言われたんですね~(/////▽/////)
で、まあその、開放的にぷらんとした状態で撮影しましたヨ(*ノェノ)きゃあ♪

てなわけで、MRIの結果ですが…
乳がん、少し小さくなってましたー!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
治療前は腫瘍の長い部分が2~2.5cmくらいあったんですが、
今回の検査ではそれが1.9~1.4cm程度になっていました。
まあ、ぐにょんとしたものを計るので、微妙な誤差はあるそうなんですが、
やく0.5cmは小さくなったようです。
苦労してキツイ薬に耐えた甲斐がありましたネ~(⌒▽⌒)

2種類目の薬もよく効くといいな。

 

秘密コメントにする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。