スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イテテテ… 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

2種類目の抗がん剤投与からまもなく1週間…というところ。
今回の副作用の様子が、だんだんと見えて来ました。

まず「むくみ」!
点滴後3日間は、むくみ止めの飲み薬を処方されていたので余り気になりませんでしたが、
飲み薬が終わったあたりから、微妙にトイレの回数が少なくなりました。
会社で夕方、「ふくらはぎがつりそうな感じなの~」と言ったら、
むくみに詳しい友人が「それはむくみの症状だよ!」と指摘。
どうやらむくむと、つりやすくなるらしい。
そうかぁ!これがむくみというものか!!
たしかにふくらはぎがパンパンになってたし、体重も…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今日はお休み日のだったのでまあまあ楽だったけど(体重も戻った^^;)
これで少しはおさまるのか、それとも会社行くとまたむくむのかな~??
要観察、ですな。

次に「背中から腰にかけての痛み」。
これは病院でもらった点滴についての説明に書いてあったんだけど、
点滴の4~5日後に、背中から腰にかけて、
筋肉痛のような痛みが出る場合がある、と書いてあったもの。
私の場合、5日目になって、来ました来ました!

始めは、なんだろう、最近特に運動もしていないのに…って感じ。
背中に筋肉痛のようなハリを感じ、それがだんだん広がって、
最終的には結構全身が「イテテテ…」って感じでした。

つらいかどうかって言うと…どうなんだろう?
ホント、筋肉痛っぽいから、痛いことは痛いんだけど~、
「気持ち悪い」とか「具合が悪い」のとは違って、
なんていうか物理的でカラッとした感じです。
まいったな、あはは~(⌒▽⌒;)みたいな。

いずれにしても、最初の薬とはかなり違うタイプ(の副作用)ですね。

 

秘密コメントにする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。