スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これも副作用? 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

風景

6回目の点滴(タキソテールの2回目)、無事済みました。
ぐずつきがちな天気が続く中、
病院行く日だけはいつもお日様に恵まれています。
この日も、点滴終って病院出たら快晴!
鳥さんもキモチよさそうです^^

今回の抗がん剤、主な副作用は前回までに書いたとおりなんですが、
私の場合、実はもう1個あったようです。
(1回だけだと確信が持てなかったので、その件は書きませんでした)

実は1回目のタキソテールの翌朝、異常な寒気を感じました。
まさかインフルエンザ!?と思うほどの悪寒。
そのときはまだ、36度台の熱でした。
とりあえず熱を出し切って下げなきゃ!と思い、
ガタガタ震えながらも、熱量摂取のためバナナを食べ、
ビタミンCを飲み、発汗用に水分をたっぷり補給して、
電気アンカを抱えて寝ました。

昼頃までにはだんだん熱が上がり、寒気も治まりましたが、
熱はMAXで39.2度!!(@0@;)汗も大量に出てきました。
おかげで夕方には37度台に下がり、夜には平熱に。
喉も鼻もお腹もなんともなく、翌日はまったく元気でありました。

初めての薬に、体がびっくりしたのかなぁ。

で、2回目の時に先生にその話をしましたが、
何かのウイルス感染というのも考えにくいので、
薬に反応したものである可能性が高い、と言うことでした。
タキソテールというお薬は、
人によってすごく様々な副作用の出方をするらしいのです。
熱も、また出るかもしれないし、1回きりかもしれない、と。

…そして2回目の点滴の翌日(昨日ですね)、
朝、少し寒かったです。
実際に気温の低い日でもあったので、そんなもんかな?という感じでしたが、
お昼近くまで寝ていたら、体が少しほてって、汗ばんで来ました。
やっぱり、あれは寒気も少しあったんだなぁ。
でも、熱も寒気も、1回目の時ほどひどいものではなく、
37.7度くらいまでで止まり、夕方にはそれも治まりました。
これも副作用、なんですね。きっと。

今日はもちろん、すっかり元気です。
身体って不思議…。

 

秘密コメントにする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。