スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
診察待ち 
※これはgooブログから引っ越してきた記事です。若干修正しています。

今日は執刀医の診察の日。
先週までの検査結果と、手術のことについて説明を受ける日。
予約は2時。
でもすご~く大勢の患者を診る先生だから、
「何時になるか分かりませんヨ」と言われていた。
ブレストセンターで時間がかかるのは経験済みだから、
そう言われたところで、別段驚きはしなかったんだけど…。

病院に行ってまず、心電図、血液検査、尿検査、
レントゲンなどの検査を済ませる。
それから入院説明を受けて、麻酔用の問診票を記入して、3時。
で、順番は?

「…現在、10時半予約の患者さんを診ている段階で……40人待ちですね」
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 40人??
「おそらく6時過ぎになってしまうと思いますので、
いったん席を外していただいて…5時半頃、電話で待ち具合を確認してください」
前にも経験済みだけど、5時半に電話したところでまだまだだから、
あと1時間後(2時間後?)にもう一度電話してくれ、って言われるんだろうなぁ。

さっき、待合席で話していた患者さんの言葉が脳裏をよぎる。
「今日の先生、患者さんが多いから……さっき入っていった患者さんは、
(朝)8時半予約だったんですって……私なんか前に(夜)10時になったこともあったのよ…」
うーん、今回もそんなコース?

えーと、とりあえず、どうしよう?

2時間半も(3時間以上も、かな?)外で時間をつぶすのも疲れるんだよな~。
移動時間も30分くらいだしな~。
と思って、いったんお家に帰ってしまいました(⌒▽⌒;)

そんなわけで今、待ち時間、お家にいてパソコン開いてます。
もうすぐ第1回目の電話をかける時間になるんだけど、どうなるんでしょ?
私の予想では、8時頃までに病院に戻って、9時頃終了かなーと思うんだけど。

ま、診察結果は後日改めて報告しますネ~(⌒▽⌒)ノ

 

秘密コメントにする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。